2006年03月09日

苦痛に耐え卒業しても意味がない

理不尽な仕打ちや時代錯誤の校則、恐喝まがいの寄付など
他の学校ではあり得ない3年間を耐え卒業しても、
実情を知らない他人からは、一切評価してもらえません。

偏差値が近い他の私立とほぼ同じに見られます。

事実を話すと逆に嘘だと疑われることもありました。

近年、知名度が上がってきましたが、それも今回の脱税事件で全てパーです。

刑務所や自衛隊に入った時には、佐藤栄の教育が役に立つらしいですが、
他の受刑者や自衛官もすぐに慣れるでしょうし、やはりメリットはありません。

<佐藤栄メモ>
苦しいことに耐えただけでは、評価されない→評価される結果が必要
逆にオカシイと笑われることもある(実体験)


posted by 告発者(管理人) at 19:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 厳しい校則・規則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまり理解されないですね。
やはりスポーツで有名なせいもあってか良い学校だと思ってる人が多いようです。
中で行われてることは全くまともではないのに…。

学校生活の事実を話すとかなり驚かれます。
Posted by 栄卒のS at 2006年03月12日 21:36
刑務所で役に立つとおっしゃいますが、いやいや、そんなことはないでしょう。私は少年法について学んだことがありますが、少年院程度であればまだ佐藤栄学園よりはマシというものです。つまりは高校での指導、もとい虐待はやりすぎということです。
Posted by グウノネ at 2006年03月23日 13:40
ほかより校則が厳しいってことをわかって入学したんでしょ?
それに普通に生活してれば指導なんて受けなかったよ?
Posted by   at 2006年04月07日 17:17
規則の厳しさや生徒の非人間的な扱いは入学するまでわかりませんが?
学園のHPをごらんなさい。
綺麗事しか書いていませんね。
まあほんの一例ですが。
Posted by 栄卒のS at 2006年04月07日 20:13
学校のHPに綺麗事しか書いてないの当たり前じゃないですか。逆に汚いことも書いてある学校のHP教えてくださいよ。あればの話ですが…

普通高校を選ぶ時どんな学校かしらべませんか?中学の先生、ましてや進路担当なら厳しいことくらい知っているはずです。
それに説明会等の個人面談では校則等厳しいということは説明しています。
非人間的扱いとはどんなことを指しているんですか?
Posted by   at 2006年04月09日 07:38
>学校のHPに綺麗事しか書いてないの当たり前じゃないですか。
実際とかけ離れすぎてるのでは詐欺と非難されても仕方ないでしょう。
他の学校がどうとかはあまり関係無いですね。

>それに説明会等の個人面談では校則等厳しいということは説明しています。
受験前にそのような説明は受けてません。
それ以前に入ってからわかる事があまりにも多すぎます。

>非人間的扱いとはどんなことを指しているんですか?
Blog読んでますか?
Posted by 栄卒のS at 2006年04月11日 23:23
ならば栄太郎を刑務所にいれてしまいましょう。
苦しい牢屋に入っても、ペースメーカーとかもてません。自分のやってきた過ちが体を蝕んでいくのです。
Posted by 匿名 at 2006年06月27日 13:56
それ、私の学校でもありえない!
Posted by 共立女子中学校の生徒 at 2006年06月27日 15:44
そんなにこれだけの苦痛に耐えたよ!!!って事を評価して欲しいの?
そんなの、どこの学校出ても普通は評価されませんが?(厳しい学校は他にいくらでもあるし)
結果だけが欲しいなら、別の道を選べばよかったんじゃないの?大体実社会に出ると、東大卒以外はどこの出身だろうと、大抵スルーされます。偏見ではあるけれど。
要は社会は、その人間がどれだけの能力を有してるかを見てるから。
自分がその学校で何を学びたかったのか、考え直したら?
考えが甘すぎる。自分の行動が何でも評価されるなんて思わないように。
普通に在籍していれば、非人間的扱いを受けるような事はまずない。
Posted by 栄OG at 2006年06月28日 23:35
>普通に在籍していれば、非人間的扱いを受けるような事はまずない。

入学した時点で人間として扱われません。
本当に元栄生なのなら、あなたこそよく考えなおしてみてくださいね。

>考えが甘すぎる。自分の行動が何でも評価されるなんて思わないように。

単につらい学生生活だったことをわかってもらえないと書いてるだけでしょ。
別にこっちは形式的な評価などは望んでないのです。
俺はむしろそんなものはお断りです。
Posted by at 2006年06月30日 01:25
本当に非人間的扱いを受けるなら兄弟で栄ってまずないと思わないか?
クラス35人いて兄弟で栄って5・6人いたぞ!
Posted by OB栄 at 2006年06月30日 02:03
たぶん、我慢強くなるだけで、社会生活には何の役にも立たない気がする。
Posted by 匿名 at 2006年08月08日 14:11
我慢強くはならないと思います、自発性がこそぎ落とされてさらに傷つくのを恐れるようになるだけです。
この学園にとっては生徒の将来などゴミ同然。
お金を搾り出す為の養鶏です。
Posted by P at 2006年08月10日 12:18
正直、現役生の自分らにとっては不快なことこの上ないな。まぁ、寄付が強制だったりするのはウザイし、脱税で国や県からの補助金がなくなって授業料増えたらむかつくがね。でも俺が入学した時の説明会では先生とかが毎回「うちは校則が厳しいですから守れない人は入らないほうがいいです」みたいなこといってたし。先生も普通にいい人ばっかだし、ギャーギャー言うのは一部の人だけだよ。
ちょっと興奮しすぎなんじゃないですかね皆さん。
Posted by 北生 at 2006年09月29日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。