2006年02月22日

「さとえ学園新聞」1年:1200円

ここで、1ページだけ無料で読めます。
http://www.hiu.ac.jp/newspaper/index.html

発 行:毎月10日
1年:1200円
広告あり

生徒も保護者も必要としない新聞です。
12ページで100円です。
昔は学校数が少なかったので、さらにページが少なかったです。

宣伝効果がないと思うのですが、
広告が大量に載っています。
清水園、武蔵野銀行、埼玉スバル自動車株式会社、ISUZU、鳳月堂
といった聞いたことある会社が名を連ねています。
http://www.hiu.ac.jp/newspaper/satoe_2006_02.pdf

やはり、広告費をとって載せてるのではないでしょうか?

生徒には、強制的に買わせます。選択権はありません。

値段は、良心的なようですが、不要なものを買わせているだけですので、
普通はゴミ箱に直行します。

また、無理矢理契約させて、卒業生の家に送っているという話です。

1万人生徒がいますので、年1200万の売上。
卒業生にも買わせているので、もっと多いと思います。

<佐藤栄メモ>
さとえ学園新聞1年:1200円
posted by 告発者(管理人) at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 寄付金という名の集金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくひどい話だ。補助金は全額返すべきだろう。蓮見は悪知恵の働く男だ。さらに悪いのが栄太郎だ。品性のかけらもない学校屋であり県から排除すべきだと思います。
Posted by あきら at 2006年02月22日 22:18
こんにちは!! 現役佐藤栄学園生です。
佐藤栄新聞は月一度担任から強制的に全生徒に配られます。「いらないからお金を返してくれ」と拒否しても無駄です。佐藤栄新聞なんてもらっても読まずにすぐにゴミ箱行きですけどね‥
脱税事件をきっかけにして佐藤栄学園の不正を暴きましょう!!
Posted by たくや at 2006年02月23日 17:27
本当に必要がないです。余計なものは作らないで欲しい。
Posted by at 2006年04月16日 11:23
なんか卒業した後にも新聞が来ます(なぜだろう?)
Posted by 2005年卒業生(特類生) at 2006年10月01日 11:46
確かに邪魔だった。ゴミに捨てるのが大変だった
Posted by 北OB at 2006年10月07日 19:00
本当にいらないですよね。クラスで読んでる人なんて居ませんでした。内容は全て学園賛美と権威のひけらかしです。
Posted by ねこ at 2006年10月08日 00:54
一通り目は通すけど?

名前も載らないようなヤツがひがむなよ
Posted by ob at 2006年10月08日 11:19
毎月くらいに配られます。買わされていたなんて初耳です!!ずっと無料配布だと思っていましたから。

記事の内容はまぁ、大体は学校での最近の行事内容とか部活の成績とかですね。

配られてすぐその場で読んでる人はいる人はいますが、みんな(かどうかわかりませんが)さらっと読んでるくらいだと思います。
自分は内容把握ぐらいです。読んでいるのは。

Posted by 現栄高生 at 2006年10月08日 22:58
元さとえ小のものです

部活だけのジャージを購入をしたところ
何度も払わされました(ちゃんと払っているのに。

また、さとえに不満があり学校に問題起こした子もいます。
その子は小学5年生で退学されました。
その子が問題おこしたのは盗みに入ったで処理されてます。周りから聞けばわかるでしょう。有名ですから。

盗みに入った子はだれと聞けばわかります。
でも本当は盗みになんか入ってないんです。そう処理されただけなんです。

意味不明ですねごめんなさい でも信じてください。

そういえば随分前の説明会で副校長が大切なのはお金と 問題発言したらしいです。
あくまでらしい なので 鵜呑みにしないでくださいね。

では。現中2でした。
Posted by 元さとえ小 at 2012年05月04日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

