2006年03月03日

記事の「訂正」について

※3/3 18時以降より

1.各記事の下記『コメントを書く』より書き込みしてください。
2.なるべく『具体的』に書いて下さい。
3.『お名前』の個所に「卒業校(在校)名」と「卒業年(入学年)」を書いてください。
4.必ず、西暦で行ってください。(元号と西暦の一桁の混乱を防ぐため)

良い例.
『お名前』埼玉栄1998年卒業生(または、栄東中2005年入学など)

上記のような事は現在行われておりません。
具体的には、○○に関しましては、生徒は自由に使えます。
設備費として月額○千円を支払います。

悪い例.
嘘つくな







posted by 告発者(管理人) at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人からみなさまへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【朝日新聞より】
駒大苫小牧の出場辞退を受け、
北海道地区の補欠1位校である北海道栄の出場が決まる見込み。

→→→理事長の不祥事があるので高校野球の出場は、辞退すべきではないでしょうか?

栄太郎は、埼玉栄野球部の暴力問題も「問題なし」と もみ消しましたよね。
Posted by 春の高校野球 at 2006年03月04日 09:39

訂正をお願いします。
…と言うよりも、ここに書かれていることほとんどが大げさすぎです。


2006年02月17日
絵の具を購入させられた

美術選択のものでしたが、絵の具を購入させられていません。
学校にあるものを使用していました。



2006年02月17日

学年に有名な会社の社長令嬢がいましたが、規則を破ったら普通の人と同じくらい怒られていました。


忘れ物をしただけで公開リンチ
ありません。3年間通いましたが聞いたことがないです。
私も何度か忘れ物をしましたが注意程度で特になにもありませんでした。



2006年2月18日
年一回、出身中学に自分の成績表を見せに行く謎の行事

母校訪問が3回あるだけですよね。他の高校にも1回や2回あることです。
常識の範囲内の距離であれば生徒が向かいますが、遠方の生徒は郵送です。

見られてはまずい成績をとらなければいい話です。
私は会いたい先生、会いたくない先生がいましたが今となってはいい思い出です。
少しの事を大げさに書きすぎです。



2006年2月20日
冷暖房費をとって滅多に使わせない

リモコン式ではありませんので、ポケットに入れて持ち運ぶことは不可能です。
先生がつけるシステムになっているということは担任から聞かされましたが、
なんだかんだ言っても生徒がつけています。
帰るときは消して下さい程度で何も言われません。


2006年2月20日
「卒業させない」と脅し強制的に献血をさせる

私注射が苦手だったので3年間しませんでした。
周りはしている人もいましたがほとんどしていません。


2006年2月20日
熱が37度以下は早退できない−実体験−

37度以下では中学校も早退できませんでしたよね?
大人になっても37度なので会社を早退しまーすと言っても通用しないのと同じかと。
病気持ちの子は1学期の初め頃に担任に報告、書類提出をしているので
友達は早退していましたよ。


2006年2月21日
疑わしきは、罰する カラオケ会員のカード所持は停学の罪

ここの高校だけではありません。
公立でも、カラオケ、ゲームセンターなどは立ち入り禁止とされています。
家族と一緒なら良い場合もあります。ではなく、家族と一緒であれば良いのは事実です。
公の目に触れるものです。曖昧に記述しないでください。


2006年2月22日
さとえ学園新聞1年1200円

ん?私は卒業しても送られてきませんが。


2006年3月6日
数年したら偏差値をあげると騙されて平成国際へ

私は偏差値上がりました。
本人の努力次第ですので、学校のせいにするのはよくないですよ。


2006年3月7日
定期検査(指導)一覧

頭髪検査は1ヶ月〜1ヶ月半に1回程度で人が並んでいなければ1分もかからず終わります。
長蛇の列が出来ていても、5分程度で終わるので1〜2時間は大げさすぎるかと。
爪と眉毛は頭髪のときに行われています。

持ち物検査は2回程度で、どちらも事前に持ち物検査があると前日、前の週に言われてからの検査でした。


2006年3月8日

軍隊式の行進に何十時間も練習

体育祭前に行進の練習はしましたが、公立中学となんら変わりない内容、時間でした。
むしろ公立中学のほうが大変だった思い出があります。

皆2〜3回で先生がok出していたので何十時間にも及んだことはありませんでした。



2006年3月10日

強制的に献血を行わせた手口

ご自身でも過去の事だと書かれていますよね。
この記事の内容だけでなく、このサイト自体過去の塊です。
現在、佐藤栄学園に通っている人に失礼ですし、
管理人さんのしていることのほうが傲慢で理不尽で、見たこともないようなたくさんの栄の後輩たちに迷惑をかけていますし
私も管理人さんがお書きになったものを見て不快になりました。


自分がされたことを、ほら、こんなことした学校なんて嫌でしょ!?嫌だよね!!?
と押しつけているように見えて仕方がありません。

何度も書きますが、大半が 「もう昔のこと」 なんですよ。
あなたが過去にされたことをここに書いて、運動を呼び掛けているようですが
それでも佐藤栄学園に入学する生徒はいます。

なぜだかわかりますか。

管理人さんは「騙されているからだ!」とおっしゃるかもしれませんが、
ここに書かれているような事の大半は 「もう事実ではない」 からなんです
騙されているのであれば佐藤栄学園を中退する人数は半端な数ではありませんし
管理人さんが呼び掛けていた運動も加速するはずです。

他にも事実と反する記事や、曖昧な表記で誤解を招くようなものがありましたが割愛させていただきます。
昔がなければ今はありませんが、今を生きているのは今なのです。
そこを深く考えられてはいかがでしょうか。

それでは、寒い日が続きますがおからだに気をつけてお過ごしください。失礼します。


Posted by 埼玉栄2007年卒業生 at 2010年01月26日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。