2006年03月22日

虐待

【虐待】(名)スル
むごい取り扱いをすること。
「捕虜を―する」

体罰は、生徒も「悪い事をしたので殴られても仕方ない」
という前提があります。

この学園の場合、上記のような体罰というより、
虐待と呼んだ方が妥当です。

一切違反をしていなくても、気に入らないという理由で殴られます。
教育的な意味は皆無です。

生徒側にしてみれば、殴られるのが本当に意味不明で、
納得できません。

・ちょっと喋ったとか
・よそ見したとか
・態度が気に入らないとか

そういう理由で平気で殴られます。
学校にいる間は、気が抜けません。

コメントにもありますが、似たような現場を何度も目撃しました。


【関連する記事】
posted by 告発者(管理人) at 12:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 体罰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し違うかもしれませんが、
友達Aが職員室前で「What's are you doing?」と友達Bに聞いたら、近くにいた先生に「友達じゃねぇんだよ、軽々しく言ってんじゃねぇ!!」とか言われて「友達Bに言ったんです」と言うと、「言い訳してんじゃねーよ」とかえされてた。
例によってアノ体育教師な訳ですが、最悪ですよね
Posted by 匿名 at 2006年03月22日 18:20
佐藤栄学園に通うある者です。
私の学校は教育のカリキュラムなどとても充実しています。先生方もとてもよい人ばかりです。
確かに頭髪検査などがあり校則も少し厳しいところもありますが、そのことは有名な話で入学以前から知っていました。
佐藤栄太郎さえいなければよい学校です。少なくとも栄○はよい学校ですよ。
Posted by 匿名 at 2006年03月24日 13:59
それは変な話ですね。
栄太郎理事長がさとえ学園のボスであり核のはず。
栄太郎がいなければ良い学校と言うのは理解できません。
あと今回の件で知ったのですが理不尽な校則などはさとえ学園全体がそのようですね。
過剰な校則やお金をやたらと徴収する点などは入学前に説明しないのでほとんどの生徒は知らずに入学してます。
さとえ学園の問題は「厳しさ」とは別な気がします。
Posted by 栄卒のS at 2006年03月24日 17:41
栄東の卒業生だけど、林間学校だったかな?で某体育教師が夜中に大声出しながら見回りにきた。
何事かと目を覚ましたら「こんな時間まで起きてるんじゃねえ」と懐中電灯で殴られた。
お前が起こしたんだろうと思った。
Posted by at 2006年03月24日 18:45
すごい理科の教師がいます
生徒が椅子を足で持ち上げたとか
居眠りしたとか奪われた教科書を勝手に取り返したとかで蹴り飛ばされ壁に押し付けられました。
ちなみに最後のは僕です。
名前は小林っていう教師なんですが
女子にまで暴力です。もう最悪です。
女子は泣いてしまいかなりの問題にもなったのに
いまだに暴力は続いています。
Posted by 元1-5 at 2006年03月24日 19:02
>>元1-5
僕もやられました。
教科書の角で叩かれ、放課後反省文を書き終わるまで残されました(7時過ぎまで)
最悪です。
Posted by 元1年 at 2006年03月24日 23:44
体育教師にバスケットボール投げられた。
Posted by otoko at 2006年03月25日 22:32
>>元1-5
その理科の教師は、女子には暴力というよりは、ボディータッチですよね。
しかも授業中は特定の女子2人(お気に入りなのでしょう)しか指しません。
生徒を何だと思っているのでしょうか
Posted by どうも at 2006年03月27日 09:26
どうも<女子をセフレ扱い
Posted by 元1-5 at 2006年03月27日 21:41
東の鈴○大介という暴力で有名な教師は僕の知ってる限りでは2名も登校拒否を出しました。
Posted by at 2006年04月28日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。