2006年03月24日

ファックスを買わない

どうやらまだ、無理矢理ファックスを買わせているようです。
買わないようにしてください。
可能ならいったん返品して、リサイクルショップで買うなどしてください。
FAXなんて今は普通工事いりませんし、中古で1万円以下で買えます。

パソコンを持っていて、電話線が繋がるタイプのものなら、
Windows標準FAXソフトが付いていると思います。
パソコンは常時起動させなければなりません。

そもそも、FAX購入代より3年間のプリント代の方が安いと思いますし、
合理的理由が何もありません

また、授業料の値上げの噂ですが、これも学園の犯罪が原因
本来そんなことをしなければ、最初の説明どおりの金額で
よかったはずでした。(勝手に値上げしますが…)

反省しないばかりか、生徒側に責任を押し付けるという
理不尽な行為は許せません。


posted by 告発者(管理人) at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 騙す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栄では17年度からファックスメールではなく「SUNシステム」を試験的に??に導入しているので、パソコンを買わされます。
確か入学式の時にパソコンの販売をしてました。(別に安くないし)
ネットが繋がっている人にはとても便利ですが、パソコンを持っていない人にはつらいでしょうね。
Posted by 栄生 at 2006年03月25日 12:49
FAXはたしかもろもろ込みで50000円〜70000円(正確には覚えてない)だったような…。
これも入学時に説明は無かったと思います。
しかもいいものではなく旧世代のショボイ仕様のFAXです。
ディスプレイ付きの非感熱紙の最新型が3万円で買える時代に、です。

それにしても、今はパソコンを買わせるのですか…。
既に持ってる人には粗大ゴミですよね。
やはり無駄に高く性能が優れてるわけでもないのでしょうか?

信じられない横暴ぶりはやはり今でも続いていますか。
Posted by 栄卒のS at 2006年03月25日 15:29
FAXにしてもSUNシステムとやらのパソコンってホントに買う必要あったのか?
Posted by 卒業生 at 2006年07月20日 15:18
これは、俺も思った。
うちはもともとFAXあったからいいが、正直、なくても何の障害にもならんな。
あれは、買わなくてよし
Posted by 北生 at 2006年10月10日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。