2006年04月07日

各メディアの広告料金一覧表

※全部に広告を出してるわけではありません。
正確な金額は各社に問い合わせてください。

各駅にある看板代がわかりません。

東京ドームバックネット広告 年間1億円(推定)

新聞の一面広告
・日経新聞 約5000万円
・4大誌 (読売・朝日・毎日・産経) 2~4000万円
・スポーツ新聞・地方紙 数百万円

ゴールデンタイムのテレビCM (スポット15秒) 2~300万円

電車の中吊り広告
・山手線 (2日) 約180万円
※山手線の窓上広告 (4日) 約80万円

ラッピング広告
・都電 (1ヶ月 / 制作費別) 約5万円
・都バス (同上) 6~30万円

電柱広告(看板の制作費が10,000円以上かかる)
・都内都心部 (1ヶ月 / 制作費別) 2500円前後
・埼玉県都心部 (同上) 2000円
・埼玉県郊外 (同上) 1600円


posted by 告発者(管理人) at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 経営実態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広告なんてどこもしていることでは?
問題になるようなこと?
Posted by 12年度卒業 at 2006年04月08日 06:33
栄東の保護者会で、いかに今年の受験結果がすばらしかったかを聞かされた。
確かに数字的には、そうであろう。

が、今回の問題で「週刊朝日4/14号」「サンデー毎日4/16号」には、
栄東は数字のみの表記で、文章では、全く紹介されていない。
前の号までは、数字の伸びた学校として記事になっていた。
こんな不祥事を起こした学校をメディアも相手にしないであろう。
今回のことが露呈しなければ、週刊誌も学校の躍進振りを文字にし、
タダで宣伝効果があったのに。
目先の利益ばかり考えているからだ。
Posted by 父兄 at 2006年04月08日 11:25
全面広告で日経が一番高い訳ないでしょ。
発行部数からいけば読売>朝日>>毎日>日経ですよ。
Posted by ? at 2006年04月09日 17:16
今日発売の週刊ダイヤモンド「息子・娘を入れたい学校」特集で全国中高一貫校校長アンケートにも栄東は掲載されていませんでした。昨年は記事文章でもしっかり紹介されていたのに・・・。おそらくアンケートに回答をしなかったのでしょう。全く持って、大変良いPRの機会なのに、学園悪事で全ての機会喪失を引き起こしてしまいましたね。大学進学でも上智などは桐蔭学園を抜いて全国一の88名の合格者を出しながら、どこも進学情報では一般紙は取り上げません。トラブルが拡大する恐れの有る、学校を変にコメントできませんからね。子供が好きで通っているのであまり愚痴ばかり言っても仕方ありませんが、本当に残念です。ここ2,3年は朝日新聞の一面に取り上げられたり(入試始まる)東大クラス入試募集など朝日には良い記事を書いてもらっていたのに、今は逆切れで、朝日に厳重に抗議しています、とは結局笑い種になりましたね。それにしても我々父兄にちゃんと説明会を開いてくれるのでしょうか?
Posted by 栄東父兄 at 2006年04月10日 15:21
ってか、埼玉の高校、東京ドームに広告は必要ねえべよ。後楽園にしょっちゅう競馬で行くけど、はっきり言って意味がない。あんなとこに広告費かけるなら、授業料が下げられるのでは?広告が問題ではなく、広告を貼る場所が問題。
>12年度卒業さん
栄より賢いんだからそれぐらい理解して欲しいです。ってか、教師だろてめー
Posted by ほんもの栄OB at 2006年04月12日 02:00
肯定的な意見だと教師・職員だと言うのはどうかと思うよ。
それに高校じゃなくて平成国際だったと思うよ。
誰がどこで見るかわからないんだから広告は。
Posted by Z at 2006年04月12日 05:11
あの学園(少なくとも栄は)で肯定的な意見を持ってるやつはほとんどいない。俺の友達でも人の悪口を絶対に言わないいいやつでさえ、卒業後、指扇を通るとき、あの学校は最低だと言ってたぐらい。
それに後楽園の駅を降りてドームに向かうとすぐに栄の広告。大学もあったけど、栄の広告はしっかりあった。見るたびにむかついていたんだから間違いない。まあ、最近は知らないけど、あの位置に広告があるなら相当な金額がかかっているはず。そのお金は無駄に高く半ば強制に徴収している寄付金や授業料などからでているわけで、あれがなければ寄付金も授業料も安くできるはず。
確かに広告は誰が見るかわからないけど、ドームにデカデカと高い金払って広告貼るのと、小さくても埼玉県内により多く広告を貼る方がよっぽど効率的ではないでしょうか?
>Zさん
マーケットの少ないところに高額な広告費払うのが効率的だと思いますか?
ちなみに俺のクラスの中に東京から来ているやつは5人もいなかったよ。
非効率な広告費のために高額な集金を強いられて、広告ならしょうがないなんて思う生徒がいると思いますか?
Posted by ほんもの栄卒 at 2006年04月13日 02:14
第一、東京ドームは普通大人が行くところでしょう?
いわいる「高校甲子園」の会場じゃないでしょう?
それで1億円もバカ高いお金をかけているのなら意味不明です。
Posted by 共立女子中学校の生徒 at 2006年08月05日 07:59
ま、テレビでは東京ドームのレフトスタンドに特大のホームランを打ったときにしか移んないだろうがな
Posted by 匿名 at 2006年08月07日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。