2006年04月18日

いじめ

いじめ【▼苛め】
自分より弱い立場にある者を、肉体的・精神的に苦しめること。
「陰湿な―」「学校での―が問題になっている」

生徒間でのいじめもありましたが、教師が生徒に対してするいじめが
多かった記憶があります。
いじめが見つかれば停学になるので、生徒間のいじめは部活内や陰で
上手く行われていたような感じでした。

教師が、気に入らない生徒を殴るのは何度も書いた通りです。
生徒に変なあだ名を付けて喜んでいる教師もいました。



posted by 告発者(管理人) at 20:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 生徒の実態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
教師が教師に対してする虐めもありました。
Posted by at 2006年04月18日 21:56
いじめが無いなんて言い切れる学校なんて有り得ないから否定はしないけど、妄想膨らませ過ぎ。
理由なく殴るわけないし、まあ管理人本人が何かされたと具体的にはっきり言い切れるなら別だけど。
Posted by D at 2006年04月19日 08:34
この学校そのものが壮大な生徒いじめをしてるようにに思えます。
特に、生活指導は間違い無くいじめと同質のものです。
冷静に見てみればわかる事です。
Posted by 栄卒のS at 2006年04月19日 16:38
教員からいじめを受けていました。今思うと。
ネクタイを忘れたときに、ネクタイ型に切った紙を赤く塗り、
裏に両面テープを貼ってワイシャツにぺたりと貼り付けられ、
この姿のまま一日過ごすことを強制されました。

東中から栄高校に転勤になったNという英語の教員です。
(同学年の人間には自分が誰だか特定されてしまうな・・)
その後、セクハラだか暴力だかでクビになったと聞きましたが。
Posted by ユーイング@東中高OB at 2006年04月27日 17:48
私は栄高校ですが、体育教師にいじめに遭いました。
1:私も見てもシカトする先生がいる(男教師)
2:キティちゃんの靴下履いたら「足が太くてキティちゃんかわいそ〜〜」と言われた(女教師)
3:ガンダムというあだ名を付けられた(男教師)
覚えているだけで以上です。
太っているからと言う理由でこういう目に遭いましたが、普通これって学生がやったら先生は注意しませんか?
Posted by ルイス at 2007年03月30日 17:17
名札を忘れるとガムテープに名前をつけられて一日を過ごすことになります。
Posted by 東 at 2007年06月24日 16:44
授業中、担任教師Nに髪の毛バッサリ切られた。

親に心配させたくなかったから、友達に切ってもらったとウソをついた。

何度も頭髪検査にひっかかっていたオレが悪い。
けど、思春期のオレにとってあの散切りはキツかった。

オレ、クラスの奴らにイジメられてたし、担任Nもそれを知って問題にしようとはしなかった。

担任Nに一生徒としてでなく、ザコとして扱われてた。

とても悲しかった。
Posted by uk at 2011年05月16日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。