2006年09月15日

合理性がない停学・退学の取り消し

私は、以下の内容による停学・退学処分が悪質であり
犯罪に近いものだと考えています。

常識的な範囲内の男女交際
・カラオケ(喫煙・飲酒なし)
・理事長の悪口
・その他合理性が一切ない理由による停学・退学

そもそも職員室に軟禁するのが停学なのかという疑問もあります。

納得できない停学・退学になって取り消したい生徒がいたら
匿名でよいので申し出てください。


意見をまとめて専門家に相談に行きます。


posted by 告発者(管理人) at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人からみなさまへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犯罪的な規制が、教育だとか指導だとかの名目で行なわれると許されてしまう。これは大人全体、社会全体の悪事といっても間違いじゃないです。もちろん、さとえ学園を擁護する気は毛頭ありません。
Posted by ねこ at 2006年09月15日 19:29
『常識的な範囲内の男女交際』

の常識的な範囲を具体的に挙げてください。
Posted by ら at 2006年09月15日 20:35
「常識的な範囲内の男女交際」の回答
性行為を伴わない男女交際になります。
条例で禁止されていたと思うので。

あくまで法律的に一切落ち度がないというのが
判断基準になると思います。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年09月15日 21:22
理事長の悪口を言って何が悪い?在校生全員があんな日本一金に汚く話の下手なくそじじいごとき、慕ってると思っているのか!停学など宣戦布告だ
Posted by 匿名 at 2006年09月15日 22:54
男女間の交際は、礼儀正しく健全明朗であるようにすること。個人間の交際は避けること。


清く正しいグループ交際ならOKなんだよ。
Posted by 栄OB at 2006年09月15日 22:55
グループでも異性との交際と同性異性問わず他校生との接触がダメと聞きましたが…
Posted by 栄東在校 at 2006年09月16日 12:07
退学、停学にあまり関係ないのですが、校則について。
栄の校則はとても理不尽な気がします…さらに、入試説明会なんかじゃ絶対に話さない校則もあります。

頭髪の欄には高校生らしい髪型や清涼、清潔なものとされていますが、耳にかかっていようが眉にかかっていようが、もみあげが長かろうが高校生らしく清涼な感じがするばいいとおもうのですが…短いのはかまわないんですが、ある程度切ってあれば問題ない気がします。教師は守ってない人もいますし。

次に礼儀の欄。言語、動作は明朗活発にして、礼儀正しい気品を保つように努めること。特に教職員及び目上の者に対しては、親愛のなかにも礼儀を失わないこと。
これはまず、教師が言語に、行動に気を付けないと生徒にはいえない気がします。教師であり大人のくせに馬鹿、クソなどいいすぎです。

男女間の交際は健全明朗であるようにすること。個人間の交際はさけること。
入試説明会なんかじゃ絶対に話さない、きかれてもあやふやな返事をする校則みたいです。
入学してから一番驚く校則だと思うはずです。
はっきりいってこれは校則にするようなことではないと思います。絶対に禁ずではなく避けることなのに、バレルと、厳重注意、停学、退学になります。さらに、その場で別れさせられます。俺はたまたま担任が拾った財布が同じクラスの女子ので、俺が持ち主の名前を言っただけで疑いをかけられました。独身で彼氏無しの女性教師が一番ピリピリするのがこの校則みたいです。

校内の風紀を乱すような行為はしないこと。また、どんな理由があっても暴力行為は絶対にしないこと。
教師が暴力しているのにこんな校則かげていていいのでしょうか?


探せばまだまだあります。もし、受験を考えている中学生が見ているのでしたら、さらに理不尽な待遇が待っていることを頭の片隅にでもおいてから受験校候補に入れたほうがいいです。
Posted by 匿名 at 2006年09月18日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。