2006年10月01日

ビラをまこうと考えています(意見・参加者募集)

びら
宣伝広告のために、人に配ったり、はり出したりする紙片。ちらし。
「宣伝―」「―をまく」


色々生徒から、学校の内情を聞いているのですが、
結局、何も変わってないようです。

今でも普通に体罰しています。

弁護士と相談しましたが、法的に解決するのはかなりの金がかかるので
ビラをまこうと思っています。
(お金も少ししかかりませんし、受験日が近いのでとりあえず参加者を募集します。)

試験日
1月22日(月)〜
埼玉栄
http://www.saitamasakae-h.ed.jp/h/annai.html
栄東
http://www.sakaehigashi.ed.jp/senior/guidance.html
花咲徳栄
http://www.hanasakitokuharu-h.ed.jp/info/info_02.html
栄北
http://www.sakaekita.ed.jp/h18bosyuu/h18bosyuu2.html

※1月22日に配りたい人は、配布タイミングをお知らせしますので
待ってください。
予想ですが、学校前で配っても体育教師に阻止されると思います。


参加者資格
特になし

配布日
試験日当日
各自好きな日に配る
意見募集してその日

配布枚数
各自プリンターかコピーして好きな枚数を配る
(余ったら子ども用自転車のある家のポストへ)

ビラの内容
数パターン用意して、各自好きなものを配る
各自が勝手に書いて配る

内容の問題
ビラまきは弁護士からOKが出ているので問題ありません。
念のため弁護士のチェックを入れます。

配布場所
学校前
公立中学校前
各自好きな場所で配る


posted by 告発者(管理人) at 10:49| Comment(212) | TrackBack(0) | 被害者を増やさないためにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまでの経緯や学校生活を振り返ってみて、これだけは断言できます。佐藤栄学園は教育機関ではありません。全てお金が目的です。
Posted by ねこ at 2006年10月01日 13:14
初めまして埼玉栄中学校の生徒です。
僕は毎日埼玉栄に通っていますが、それほどひどい学校ではありません。
先生だって生徒のことを考えているし、ちゃんと毎朝学校全員の先生で朝会もしています。
裏金十億円のことと生徒のマナーがなっていないことは本当のことですが虐待はちっともしていません。
あまり勘違いしないでほしいです。
僕はあなた達のことはあまり好きではありません。
Posted by 埼玉栄中学の生徒 at 2006年10月01日 17:06
ビラを配るのは良いと思います。しかし、散発的にやるよりも、大人数で一ヶ所で大々的にやるべきだと思います。あとは、どこかのTV局とか来て取り上げてくれればいいんでしょうけど。そして、試験日より、願書の申し込み期間中にやれば、受験料収入の減収を見込めます。
それと、体罰問題に取り組んでいる団体にも接触してみては?知恵を借りれると思います。
Posted by 平成1ケタの栄生 at 2006年10月01日 17:07
弁護士のお墨付きなら安心ですね
頑張ってください
陰ながらですが応援しています
Posted by ・・・ at 2006年10月01日 17:47
出願期間は、日にちがありすぎてダメですね。

平成19年1月10日(水)〜17日(水) [郵送、締切日必着]
とあります。

効率的にやらねばならないので、
各自が母校(中学校)の前で50〜100枚程度配るか、
試験日に配るしかないです。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月01日 18:05
http://www.tanteifile.com/index.html
ここに体罰の事や脱税の話を相談してみてはいかがでしょうか?
色々と調査して、記事として取り上げてもらえると思います
相当な人数が見ているので、これに加えビラをまけばとても効果あると思いますよ
Posted by ・・・ at 2006年10月01日 19:06
ビラをまくべき。一般人から変な目で見られますけどね。
Posted by 現花咲生 at 2006年10月01日 20:12
それと埼玉栄中学の生徒さんへ。
個人・団体の好き嫌いは結構、けど私立中学は私立高校とくらべて甘いところがありますし先生もやさしいです。
実際栄系列高校に入るとあなたの思ってるものとは全然ちがいます。花咲では創立当初からいるITO先生は生徒が問題起こすと体罰として普通にげんこつしてきます。他の先生でも1時間以上の説教または反省文平均2〜3枚書かせてきます。男子はロングヘアー禁止です。改善しないと登校禁止で義務教育じゃないから退学もありえます。もっと佐藤栄学園のこと調べてからコメント書け!!勘違いしてるのはあなたです。
Posted by 現花咲生 at 2006年10月01日 20:44
>埼玉栄中学の生徒
たまたまあなたがされていないだけにすぎないでしょう。あなたは有利な位置にいるのです。確かに高圧すぎるところはあるかもしれないし、虐待は先生によるかもしれない。ようは、話ぐらいは聞いておいてくれということだ
Posted by 匿名 at 2006年10月01日 21:11
まるで栄系の学園と全面戦争みたいな話になってきている。すごいことになってきた。しかし、管理人さんは危険すぎませんか?前に学園の人間があなたのことを調べているみたいなことを言いませんでした?
Posted by 匿名 at 2006年10月01日 21:18
みなさんヒマですね。感心します。
過ぎたことをグチグチ言う前にもうちょっと別のことに力をそそいでみてはいかがでしょうか?別に学園を擁護するつもりも、ここに書かれていることを否定するつもりもないですけど・・・。あまりに馬鹿げているので、コメントさせていただきました。学園の収入減に成功しても、あなた方の利益になるわけではないのですよ。
Posted by 匿名 at 2006年10月01日 22:20
早く栄東を潰してくれ〜獵そうすれば我が校が埼玉県内の私立の中で一位に…。
Posted by 埼玉の私立高校生 at 2006年10月02日 01:46
何の一番か知らないけど頭の良さなら城玉・慶應志木・早稲田本庄が一番だろ

>>現花咲生
>男子はロングヘアー禁止です。
私立校ならどこも髪型は厳しい
緩いのは一定レベル以上の公立がほとんどだぞ
Posted by l at 2006年10月02日 05:39
こうゆう活動のためなら寄付しても良いと思う。
Posted by T at 2006年10月02日 18:59
なら俺は栄北でやるんだったら、妨害しよーかな。あることないこといわれて俺ら後輩(今の一年や二年)が推薦受験受ける時に更にうちの学校の評価が悪くなってたらかわいそうやもん。
Posted by 北生 at 2006年10月02日 19:28
確かにやる時期を間違えてる。中学三年の一月はほとんどが志望校を固定しているはずだから、こんな学校だったのか!と気付くのが遅いのだ
Posted by 匿名 at 2006年10月02日 20:22
>埼玉中学の生徒
まだまだ世間知らずだな。いいか、高校と中学は全然違うぞ。高校は辞めたければ辞められる。だが中学は義務教育だからそうはいかない。先生が向き合うのは、お前達をまともな大人にするためなんだよ(一部だけ)
>ビラ配り
11番目に書いた匿名さんとほぼ同じ意見。そんなに効果があるとは思えません
Posted by 北OB at 2006年10月02日 20:33
たしかにやるべきだが、入試を狙うよりは、オープンキャンパスや体育祭を狙うのはどうでしょう?
Posted by 猫のかぶりもの at 2006年10月02日 20:53
共産系とか公明系、創価学会系の議員や政治組織に頼んだほうが効果的。

集会結社の自由があるんだから、栄の力が及ばない校門に通じる公道上て、道路使用許可を取りデモのような行進とかを学校行事に合わせて行なう。

Posted by か at 2006年10月03日 22:29
皆さん言っているように、時期的にはちょっと良くないと思います。受験日じゃ受験生がかわいそうですね。
管理人さんにお聞きしたいのは、散発的に個人がビラをばら撒いて、それが効果があるとお考えでしょうか?なんか撒く側のリスクが高すぎるように思えます。それに、サイトで告知している以上、阻止や妨害しようとする学校側や反対派とのトラブルもあると思います。その時、管理人氏は責任者として行動できますか(少なくとも発起人であるわけですから)?それが出来ないor個人に任すというのであれば、やめるべきです。
あと、ネットだけでの証言集めだけではちょっと信憑性に欠けるような気がします。誇張されている部分があるかもしれないですし。我々卒業生は思い出話になっていて、今の正確な状況はあまりわかりません。可能であれば、管理人氏が在校生と直接会ってヒアリングをするべきだと思いますが、どうお考えですか?
Posted by 平成1ケタの栄生 at 2006年10月04日 00:19
ビラを配っている人を見て受け取ったことがありますか?受け取ろうと思いますか?あまりそうは思わないでしょう。
署名活動の方がまだやりやすいと思う。ちなみに私はやりません。こういうので顔を売るのは好かないので。他の人もそうでしょう?
受験生もそうだが、何よりまともな先生と生徒が可愛そうでしょう。彼らの気持ちにもなってみなさい。この行動に賛成している人はあまりにも身勝手すぎます。
Posted by 匿名 at 2006年10月04日 13:45
私が学園にそんなに嫌な印象を持たないのは、特に嫌な思いをしなかったからでしょうか?とても親切だったような気がしますが・・・?そりゃあ、おかしいなと思うこと、多少は反発する心も持っていましたけど、やはり、卒業した者として悪いことばかりの書き込みはすごく気分が悪いです。私は特待生でもなく、寄付金だって最後の最後まで払うのを渋るような家庭でしたよ。成績だって良くなかったし・・・。それでもそんなにひどいことはされてないです。あれだけの巨大組織です。変な人も中にはいるでしょう。やはりここに批判的な書き込みをする人は、過去のことを引きずりすぎですよ。母校でこんなことがあったら嫌だ、こんなことがあっていいのか。そういう気持ちを完全否定はしませんけど・・・。
ビラをまいて、訴えて、何になるのですか?
おかしなことって他の私学には絶対ないことでしょうか?よくいらっしゃってる共立女子中学の生徒さんの学校や学園に絶対おかしなことはないのでしょうか?
そんなことはないと思うのです。
浦学だって・・・共栄だって・・・星野だって。
何かしらあると思いますよ。

管理人さんにお聞きしたい。
管理人さんは最終的に何をのぞむのですか?
学園消滅ですか?
自分が受けた仕打ちへの謝罪や慰謝料の請求ですか?
そこまでの気持ちがあるなら、自分のお金を払って訴えを起こすべきです。被害者をこれ以上増やしたくないなんて格好いいこと言うなら、多額でであれ、自腹で訴えてください。
こんなサイトが1日も早く閉鎖されることを願っています。
他の皆さんも、学園在学時代のことはすっきり忘れ、今の生活を前向きにしていきませんか?
ごめんなさい。長くなりました。

Posted by 匿名 at 2006年10月04日 13:55
在校生の話はすでに行っています。
何も変わっていません。
献血が強制でなくなったくらいです。

学校を変えるにせよ何をするにせよ今が好機です。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月04日 13:56
すべて時効になっており私が訴えることは不可能です。
訴えられるならとっくに訴えています。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月04日 13:59
卒業した人たちが在校生の足を引っ張らないでください。推薦とかに影響出たらどうするんです?俺は一般だからイイが
Posted by 北生 at 2006年10月04日 17:25
てか、うちは、もうすぐ文化祭だからな・・・
まじでくんなよ。来たら妨害するからな。まじで
Posted by 北生 at 2006年10月04日 17:54
>すべて時効になっており私が訴えることは不可能です。
訴えられるならとっくに訴えています。

では、このサイトは単なる腹いせですね。同じ思いをした仲間を募って悪口を言うだけのものという解釈でいいのでしょうか?言論の自由ってもんがありますから、それはそれで楽しく昔話に腹を立てていればよいと思います。ただ、北生さんの言うとおり、がんばっている在校生の足は引っぱらないであげてくださいね。事実がどうであれ、信じて真面目に通っている子たちがたくさんいるわけですから・・・。

ちなみに献血も強制ではなかったですよ。
私はしたかったのに、出来なかったくらいですから・・。
Posted by 匿名 at 2006年10月04日 21:06
書き込み始めてからかなり経ちますが、一応在校生の事も考えて発言しています。学園の体質を批判しているのであって、学園を壊すような真似まではしませんよ。先生達に世話になった恩があるし。
この行動は断じて反対です。実力行使してでも止めてやるわ
Posted by 北OB at 2006年10月04日 21:19
うちの方にきてほしいですね
Posted by 花 at 2006年10月04日 21:25
マジで学校のありさまを世間に知らせたいよ。
現に暴力教師とか普通にいるし。
Posted by 東の人 at 2006年10月04日 23:02
こう言う事って賛否両論あるのは普通だと思います。在校生や教師でも特に違和感や不平不満もなく卒業したり退職したりもする。
逆に頭にきてムラムラした気分になる者もいる。
佐藤栄の悪いところは、学費、寄付金、諸経費、何とか料、とにかく事前の詳細な説明もなく高額を徴収するところ。
ウチら生徒が払うのでなく、親が払うし、親も私立ダカラ仕方ない…と言い値で払う。
親は子供には何も言わない。
ダカラ、生徒は経済的な面は一切考えない。わからない。

だから、生徒は学校に対する不満も持たない。

入学してからでは学校に対して文句は言いにくい。
卒業や進学の鍵は学校が握っているから。

最近、ウチの姉が結婚して新婚旅行に行った。
ウチらとだいたい同じところだった。
その旅行費用2人分合計が、ウチの修学旅行費用の約半分だった。
しかも姉は高級ホテル、飛行機はビジネスクラス、食事は高級店、新婚旅行ダカラ中身の濃い旅行。東武トラベルって言う会社。

ウチは1人なのに、しかも追加で旅費を請求された。
理事関連の旅行会社が引き受け暴利を得たんだなって思った。

今、何とも思っていない子も、現実的に何かに直面すれば栄の悪いトコロが見えてくると思う。

親が今まで何も言わず、寄付を含めお金を出してくれ続けていてる事に申し訳なく思う。

ウチが佐藤栄に入学したから母がパートに出るようになったと感じる。悲しくなった。

何とか、後輩達のためにも、入学前に広報出来ないものだろか。

それでも佐藤栄に入りたいと言う生徒や親に対してはウザイ広報になるケドね。
Posted by 3年 at 2006年10月05日 00:26
このサイトの存在価値がこの記事で崩れてきていると思う。だって被害者を何とかするはずだったこのサイトが結局過去の不満を言い合うだけの…、2チャンネルとあまり変わってないんですね。過去じゃなく今でもある変な校則の批判をしてる方がまだ良いと思う。それにこの行動は結局自己中。在校生や受験生のことを棚に上げたこの行動、でしゃばるのは止めたほうがいいですよ。応援ブログより先に確実に消滅します。
そんなにやりたきゃ、もっと早くやってりゃよかっただけのことです
Posted by 匿名 at 2006年10月05日 09:56
ここに生徒や卒生のふりして書いてる先生がいる。
私が携帯没収されてブックマークにここが登録されてて、説教くらった時と同じ文章を書きしてる。
Posted by 栄♀ at 2006年10月05日 11:23
3年さんの書き込みに胸が痛みました・・・。
Posted by ねこ at 2006年10月05日 19:35
匿名だとか北生とか栄系列の教師みたいな工作員が多いですね
在校生がかわいそうだとか、迷惑だとか、文句を言うのは構わないが管理人さんがやることは法律の範囲内で認められてる事だからねぇ・・・

>>栄♀さん
まぁ文章で分かると思いますが・・・w
Posted by ・・・ at 2006年10月05日 19:50
栄♀さん、勇気ある書き込みありがとう!
なるほど、そういう事なんですね。わかりました!

セコい教師だこと…
Posted by 佐藤枯れ学園 at 2006年10月05日 21:25
ふざけるな!何が栄系の先生みたいな工作員だ!ばかばかしい事を言うんじゃない!北生や匿名は最もなことを言ってるじゃないか!こんな行動は在校生の進路に悪影響を与えるんだよ!確かに私も栄太郎やあの学園の体質は気に食わないがな、最近のあなた達の行動にも限度がありすぎる。これは私の意見だが死亡記事、あんな嫌なことを思い出させて何になる!?はっきりしない強制献血、あんなの語ってる暇あったら脱税だの男女交際、マスゲーム、今でもありうる変な校則でも語り続けてやがれ!
Posted by 匿名 北生の怒りを代弁 at 2006年10月05日 21:40
>>在校生の足を引っ張らないでほしい。
そんなことで自分の推薦を崩されるような評定、努力しかしていないのなら結局落ちるよ。

こういうサイトが先生達に知れ、先生達は色々栄を肯定する発言をしていたり、朝のHRでも「くだらないサイトばかりみてないで…」と言うのが増えましたね。
俺が一番びっくりしたのは指定校推薦を受けるのに一緒に寄付金の紙と振込み用紙が入っていたことです。友達から聞いた話ですが。
このサイトの存在意義とは?それは、古い考えから新しい考えへ変え、日本の"北朝鮮のような学校"といわれないようにするために、世間一般におかしい実態を晒し、それを機に学校をかえるというものではないでしょうか?
はっきり言って誰かにどこ高とか聞かれて「(栄系列)」とこたえると「あぁ、人造人間作ってる学校ね」トカ「あぁ、脱税したところ」トカ「よくあんな戦時中の日本みたいな校則の学校いってるね」とかいわれますよ。今の現状じゃ胸を張って言えませんよ。
そぅおもいませんか?世間一般には少し前までは部活強くていい学校という印象が、今では脱税し、中は北朝鮮のような学校というのが世間一般のイメージです。
マナーが悪いやつには確かに厳しく対処すべきですが、弱そうなやつやいけすかないやつに対して虫の居所が悪い先生が八つ当りをする学校ですよ?
先生という職に就きながら普通に汚いことばを生徒に吐き続けるような先生がいる学校ですよ?

チラシを配るとかいう行為はどうかと思いますが、事実実態を世間に広め、学校自身に"そう思われている"と知らせかえることが学校に対して一番の薬な気がします。
Posted by 匿名 at 2006年10月05日 22:11
22番目の書き込みをした匿名です。
私は確かに栄の卒業生であり、現在はなんら学園とは関係ありません。もちろん学園の教職員でもありません。匿名が不満なら、あでもいでも適当に名前付けますよ。
どんなことにも感じ方は人それぞれです。嫌な人もいれば、楽しかったと思っている人もいるはずです。前にもコメントしたとおり、私にも反発する心はありましたよ。でも、卒業した今、被害者だと言ってビラを配ってどうなるのか、それをすることで何を期待するのか知りたいだけです。でも、管理人さんからは期待するコメントは得られなかった。このサイトが意図することがわからないのです。一生懸命にやってくれた先生もいます。そうでなかった先生もいます。そんなの公立だって私立だって同じです。人それぞれ温度差が違いますから・・。それって学校だけではないですよね。私は頭髪検査で泣いたこともありました、むりやり髪を切られたこともありました。学校が嫌になるほど、怒られたこともありました。それでも別に被害者なんて感情はないですよ。
おいくつくらいの方々が中心か分かりませんが、たかが高校3年間のことに、こんなに時間が割けることが不思議です。
Posted by 匿名 at 2006年10月05日 22:55
被害があるとすれば…、それは脱税だろうな。寄付金がそんなことに使われてたのかと。
Posted by 北OB at 2006年10月06日 10:50
それにビラ配るなら、北は絶対来ないでくれ。埼玉栄、花崎、東、そっちの方が問題が色々あるんだろう?寄付金、男女交際禁止、ロッカー持ち帰りの選択、頭髪検査、それは共通。それ以外で悪いものは何もない
Posted by 北OB at 2006年10月06日 10:53
先生達必死だな(笑)
関係者も見てるなら心あたりあるだろ!徳栄関係者!
だいたい7年くらい前かな?知り合いの徳栄生いじめで自殺したよね?しかもいじめなんてないって保護者にしらばっくれたよね?同級生すら自殺の事実は黙ってたよね?北海道のニュースみても何も感じない?似たような事件だよ
Posted by 通りすがり at 2006年10月06日 11:40
北は系列高で一番まともみたいですね。
北だけ携帯は授業中出さなきゃいいとか。

俺もビラをくばってなんか意味があるのかと思う。それなら雑誌や新聞などメディアをつかって大々的に広めるべきだと思う。
Posted by 匿名はよくないということなので"P" at 2006年10月06日 15:06
匿名は良くなくない。名前を語りたくないから匿名とつけるんだろう?そんなことでいちいち突っかかるなよ。過去の栄卒Sみたいで見苦しいぜ。
Posted by 匿名 at 2006年10月06日 18:49
ビラを配る何としても配るみたいなことを言ってるけど、具体的にどんなことを書くのですか?
Posted by A at 2006年10月06日 18:55
え?俺、工作員扱いされてンの?まじかー。いや、まぁ、実際、北の現役生なんだがなぁ。う〜ん、どうやったら証明できるかな。まぁ、そのままでも別にいいわけだが気分悪いしな。そういや「北の工作員」って何となく笑えるなw
Posted by 北生 at 2006年10月06日 21:00
全く関係ない話なんですけど、今日花咲で食堂に生徒を集めたことについて、何か知ってる花咲生いませんか??
本当関係ない話ですいません。
Posted by 花咲の人 at 2006年10月06日 21:44
教師頑張ってるね・・・
というか大学の推薦では学校自体の評価ではなく、過去にその学校から大学へ行った者の功績で判断されるから関係ないんだよね(受験と面接だから更に関係無い
Posted by ・・・ at 2006年10月06日 23:58
>>たかが高校3年間のことに、こんなに時間が割けることが不思議です。

この言葉は本当に腹が立つ。
あんたにとっては、終わった話かもしれないが、俺たちは現在進行形なんだよ。

頭髪検査で泣いたことがある?
あんたは今
「もみ上げは耳の穴より上、髪は耳にかからない。教師の気に入らない髪形は禁止」
って言うルールで、髪切ってんのか?
隔週で他人に頭髪検査されてんのか?
少しでも引っかかれば、授業を受けさせてもらえず強制帰宅させられてんのか?

この学校がもう「いい思い出」になったあんたと、
今通ってる俺たちは全然立場が違うんだよ。

ビラ配りには「(余ったら子ども用自転車のある家のポストへ)」これ以外賛成。
これってなにか関係あるの?
Posted by 現役生 at 2006年10月07日 07:38
>余ったら子ども用自転車のある家のポストへ

ビラにも一枚いくらかのコストがかかるわけです。
余ったら廃棄するしかありません。

捨てるのがもったいないので、
将来、中高生になるお子さんがいる家庭のポストなどへ入れれば、マシだと考えました。

もちろん計画的にやれば余剰は出ませんが、
恐らく余ると思います。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月07日 08:23
面白いから読ませてもらってるけど多分ビラ配りやらずに終わると思うよ。なんか口ばっかで実際行動起こす気配全くないし…
Posted by 匿名 at 2006年10月07日 09:04
ビラまく記事を引っ込めるとでも思っているのですか?
結果的にどうなるにせよ最終的にはやります。

私も仕事がありますので進行が遅くなりがちです。

学園のアクセスもあるので手の内が晒せません。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月07日 11:01
北の文化祭、一日目、終了。
開会式では、体育祭と同じく、あいさつはなく副校長が、「来てはいますよ」っていってた。
しかし、たかが一高校の文化祭で県知事に祝辞もらうのはどうしたもんか。
Posted by 北生 at 2006年10月07日 14:57
連投もうしわけないっす。

管理人さん。以前、僕がお願いした、「過去のことで今の事実と異なることに対して、それがわかる記述をして欲しい」というのは聞き入れていただけないのでしょうか。被害者の会という名目上自分の不利になることはしにくいかもしれませんが、どうぞお願いいたします。
Posted by 北生 at 2006年10月07日 15:14
栄系列を単願受験する受験生にも早く分からせてあげたほうが良いと思う。だから願書提出の前にやるべきだと。
Posted by 匿名 at 2006年10月07日 16:07
>管理人さん
足りないよりは余るくらいが調度いいと思います
工作員の煽りなんかに負けず頑張ってくださいw
Posted by ・・・ at 2006年10月07日 16:36
あのー、むだな革鞄についても書いてくれると嬉しいです。できればでいいです☆
Posted by 東の人 at 2006年10月07日 16:46
俺はビラより朝日新聞に情報提供してほしい…いちばん広まるスピードが早く、情報提供者の名前も出なく、管理人さん自体はわざわざ危ない思いをしないですむと思うから。
ビラは危険。栄の教師達のなかにはビラ散布を知っている人もいるようです。さらに、入試説明会などの日には駅から学校までの間には案内の先生が曲がり角のたびにいますから、まず配布する場所の隙がない気がします
Posted by P at 2006年10月07日 17:48
ブログや掲示板に書くということは
誰でも閲覧できるということですから。

閲覧してもよい情報しか書かないようにしています。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月07日 18:21
>P様
そのほうがビラより効率いいですね
>管理人殿
P様の意見を前向きに考えていただけませんか?
Posted by 匿名 at 2006年10月07日 18:36
管理人からみなさまへの項目で「取材のお願い」があるでしょう?管理人殿、あなたが応じたらどうですか?
Posted by OB at 2006年10月07日 18:53
新聞や雑誌関係は、すでに他の方が動いています。
取材はとっくに締め切りました。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月07日 20:14
なるほど、そこはすでに確保なされたようで
Posted by 匿名 at 2006年10月07日 21:20
革鞄は本部に鞄の会社の関係者が居て、
生徒に鞄を持たせ、アピール効果を出す代わりに
安く仕入れていると聞いたことがある
Posted by OB at 2006年10月07日 21:49
大手メディアに取り上げられたら効果は大きいだろうけど、取り上げて貰えるかわからんものに期待するより、自分たちでビラ配った方が着実だろ。ビラ配ればどっかのメディアが目を付けるかもしれないし。
Posted by Q at 2006年10月07日 23:02
>>たかが高校3年間のことに、こんなに時間が割けることが不思議です。
これは嫌な感じですねぇ。「たかが3年」といったら、「たかが人生」となってしまいます。それも人生で重要な青春期です。「たかが3日」とかじゃないんです。「たかが」と言えてしまう神経が理解できません。
Posted by ねこ at 2006年10月08日 01:01
頭髪の話が出ましたが
男のモミアゲは耳の穴までというのはキツ過ぎますよ。
Posted by 栄東 at 2006年10月08日 01:33
栄東中学、高校6年間在籍したものです。
このサイトを見て、皆の意見をくまなく見て、それでいて俺の意見を書きたいと思ってる。先に言っておく、俺を含め俺のグループは学年のまとめ役的な、ボスのような存在だった。

@体罰について:
どこからが体罰になるのかな?在籍中、俺が殴られたのは3回。周りで殴られていた人も何人もいる。ひどい人は耳が切れて縫った人もいる。しかし、暴力された生徒に共通していたのは、俺も含め、何か悪いことをした人。殴られる前にも何度も注意をうけた。俺達は相当教師達を馬鹿にしていたし、今も当時も殴られて当然のことをしたと思っている。なにも悪いことをしていないのに殴られるなら体罰だと思う。ただ、悪いことをしたのに自分のしたことを棚に上げ、暴力を体罰とするのはどうかと?体罰をされたとされる生徒はなぜそうされたのかをもう一度思い返してみてよ。理不尽な上での暴力ならその教師はカスです。ただ、俺の時代(栄東19期生)でそんな先生達はいなかった。悪いのは殴られる生徒だった。なんかコメントでネクタイ忘れたから中学のN先生に紙で書いたネクタイを付けさせられたとかいう同期がいるけど、そもそもネクタイを忘れる奴が悪いし、あの時のムードは体罰とはかけ離れたものだった。被害妄想強すぎ。ネタかもしれないけどw


A規則について:
これは皆さんが書き込んでいるように、非常に厳しい。厳しすぎる。それは在学中にも非常に感じていた。持ち物検査、頭髪検査、今見ても懐かしい。頭髪検査についてはたしかにどうかと思う。改善の余地ありすぎw 持ち物検査だって、確かに厳しいよね。なんでこんなもん持ってきて怒られるんだ!ってのを当時よく思ってた。それならね、ばれないように自分達でなんとかしなよ。俺達はそうやってたよ。抜き打ち?そんなの事前に予測するんだよ。予測できないっていうならまだまだ甘いね。俺達は煙草、携帯、週刊誌、エロ本、ゲーム、みんな持ってきてたけど、生徒が一丸となって情報収集して、抜き打ちの可能性が非常に高い時はHRの前に隠してたよ。結果6年間で誰もマズイことになったことはなかった(携帯の没収とかはあったがw) 規則が厳しいならバレないようにすればいいんだよ。自由にしろ!とか無理な話。社会は規則だらけだよ。度がすぎているのは認めるけどねw

Posted by 19期生 @ at 2006年10月08日 03:31
B寄付金について:
寄付金はあほらしいほど取ってたね。費用も高かった。文句も言いたくなるわ。これはもう理事長がカスなだけ。でもね、考えてみて?誰が金を払ってるの?お前らか?違うだろ。親だろ?親が一生懸命働いて払っているんだろ?なんでおまえらがいちいち文句言うの。自分で払っているなら文句でも何でも言えるわ。でもな、親が払っている限り、おまいらはなんの権利もないんだよ。立派なことを言って正当化したいだけだよ。親が文句あるなら文句言えばいい。文句があっても言えないならそれは黙認して払い続けている親の問題であって、生徒が口を出すことじゃない。俺らの代で一切寄付金払わない奴なんかいくらでもいたよ。あと、寄付金払わないと待遇が悪くなる、って話。うそだね。完璧。たしかに先生達はしつこいけど、そんなことはない。断言できる。

その他、男女交際について、放課後の遊びについて、やたらと文句言ってる人がいるけれど、それならバレないようにやりなさいよ。文句を言う前に、楽しみたいならバレないようにやる。先生がムカつくなら、バレないように抵抗する。俺達はばれないように突き合ってたし遊んでたし、先生達をおちょくってた。在学中、文化祭でキスをしているのがバレて停学になったアホがいた。そんなバレやすいとこでアホなことやってるほうが悪い。文句を言ってるだけじゃ何も始まらないし、ストレスもたまっていく。楽しめるように自分達でなんとかするんだよ。栄東の生徒だったら英語のN岸先生、国語のF井先、この二人はまだいるはずだから聞いてみな?どれだけ俺達の代が楽しんでいたか。19期生って言えばわかるから。


ここで取り上げられている先生達を何人か知っているけど、正直、俺達の代では「ぬるい」先生だったよ。俺の代は栄東中高以来、最悪の世代って先生達の間で言われているけどw、俺はこの学校に入ってよかったと思ってる。俺の周りで後悔している奴は誰もいないよ。あーだこーだ文句を言って辞めていったやつは正直生徒の目から見て、気持ち悪がられてる奴だったな。

栄太郎が死ぬまで、制度は変わらないよ。それなら楽しみな。楽しめないならそれはとても卑屈で文句が多くて自分では何もできない人だよ。絶対に社会にでてから何もできない。俺はこの学校に入り、社会人になり、よくわかったことがある。この学園生活で身につけた悪知恵、緊急回避能力、判断力、ポジティブ思考は社会で生きていく上で必須だ。そうでなければ仕事は全くできないよ。

この学校の理事長は確かに堅い。堅すぎる。カスかもしれない(業績を見るとすごすぎるがw)。ただ、学校の先生達は一部を除いて本当に生徒のことを思ってくれている。その先生方を見抜けないなら、それは正直見抜けない生徒に問題があるね。

断言する。俺は栄東以外の校舎を知らない。しかしながら、少なからず栄東は良い学校だった。いい先生達だった。十分すぎるたくさんの楽しい思い出を作ることができた。今だにつるんでるのは高校の友達だし、何でもないただの飲み会をやったら20人は普通に集まる。こいつらは文句よりも楽しむ方法を率先してやっていた奴らだ。

もう一度、なんで自分が文句を言っているのか考えてみて、その上で自分がネットに書き込んでいることの恥ずかしさを考え直してみて。それでも気付かないなら落ち度は自分にあるよ(理不尽な暴力を受けた人以外)。

最後に、俺の恩師が俺が携帯を没収された時に言った言葉:

「見つかったら俺達は立場上怒らなければいけない。でもお前らがそういうことをしたいのは良くわかる。俺もそうだったから。人としての善悪を自分で見極めた上で、規則を破るならバレないようにやれ。見つかるような馬鹿なことはするな。」

このサイトを見ている人達はこの先生の言葉を「バレなきゃ何でもいいんだ」、「教師がこんなこと言うなんて馬鹿だ」とか思うんかな?それなら本当に生徒のことを思ってくれる先生を見抜けないのも頷けるわ。
Posted by 19期生 A at 2006年10月08日 03:32
記事がうpされないのでおかしいと思っていたらコメント欄の下に

> ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


このサイトの内容に対する批判的な意見もオーナーは載せているので問題はないと思うが、載せる書き込みを規制するのはあなたが嫌いな佐藤栄学園のしていることと同じ気がするよ。
Posted by 19期生 at 2006年10月08日 03:39
コメント承認は投稿者の保護を主な目的にしています。(荒し対策もあります。)

ブログのシステムを規制だと思うのは個人の自由です。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月08日 09:11
現役生さん
イヤなら今すぐ退学届け書けば?
勇気があれば。
若いから、佐藤栄に入ったのが間違いだと思えば
やる直せる。うん、早い段階で気づいてよかったね。このサイトに感謝でしょう。あっ、でも実体験してるから、こんなサイトはどうでもいいのか。でも、退学する勇気はないんだろうね。私にとっては長い人生、高校の3年間なんてあっという間。嫌なことも、苦しい事もたくさんあったけど、すべて一瞬の出来事。それより私は今が大事。将来、告発人さんやねこさんみたいに卒業して何年たってもすっきりせずに、貴重な時間を割いてビラまき計画練ったり、告発ブログを書くくらいなら、今すぐやめた方がいい。で、他の私学にでも公立にでもいって、よその学校がいかに素晴らしいか教えてください。娘を入学させるときの参考にしますから。
Posted by 匿名が卑怯なら・・・あ at 2006年10月08日 10:12
まぁ六年間もいると栄に頭を犯されるのかね。
普通の学校なら隠さなくてもいいような普通のことや持ち物を隠さなければならない。その時点で俺はすでにおかしいと思いますが。
ばれないようにすればいい。確かにその通り。だけれどバック逆さまにされて全部出され、ロッカーも開けて全部出され、机のなかも全部みられ、上着も揺すぶられてポケットの中身を全部出せといわれたらもう詰みですよね。
もってこなきゃいい。そぅ思っても携帯電話は電車にのったりしてくる微妙にとおい人は必需品ですよね。
許可を出せばイイ。許可は簡単にはおりず、おりても期間が決められ、たまに携帯をみられ点検されます。そんなのおかしくないですか?

じゃぁ学校やめればイイ。自分で決めた学校でしかも私立で高い入学金やその他もろもろのお金を出してくれている親に申し訳なく、そんなことはできません。だから学校を変える努力をしているのです。
内部の情報、状況を提供するしかできませんが、内部にいる人間しか知りえない情報を提供できたらそれだけで何か進展するんじゃないかと考えています
Posted by P at 2006年10月08日 11:20
唯一通って良かった点は、勉強の設備だけはけっこうしっかりしていたこと。「高校は嫌だけど勉強は嫌いではない」、「入学したことが悔しい」、という在校生がいたら、将来の大学受験に向けて高校を利用してほしい。自分の場合、校則という校則はすべて破り、先生にも常に目をつけられて高校は死ぬほど辞めたかったけど、放課後のバイトや地元の友、将来の夢という支えがあった。それで予備校通わずに勉強にはげみ現役でW大へいった。一番辛かったのは、栄の異常な環境に甘んじていく同級生の姿。でもやはり、スポーツや部活など何か目標があってあの学校にいなければ、あの学校自体を心から楽しむのは難しい。お金のことは親ではないのであまり実感わかなかったけど、犠牲者は増やさないでほしい。
Posted by 埼玉栄卒 at 2006年10月08日 11:26
>>イヤなら今すぐ退学届け書けば?

あんたの子供さんが可哀想だな。
親から「嫌なことからは逃げるのが勇気ですよ」って教えられて育つのか。

教員とかはあんたみたいに「嫌なら辞めろ」って言うけど、辞めないよ。
現状を変える努力もしないで、他の学校に逃げるのが勇気なんて思わないし。
だから、ビラ配りは賛成。


>>娘を入学させるときの参考にしますから。

さぁ?
高校三年間なんて「あっという間」で「一瞬」なんだろ?
適当に決めれば良いんじゃない?


Posted by 現役生 at 2006年10月08日 11:53
いい学校だ、いい先生だと言い始めたら洗脳完了だと言っている現在の生徒がここに。
Posted by 東の人 at 2006年10月08日 12:42
最近、徳栄に刑事が来たとの目撃情報や噂話がありますがドラックの件でしょうか?
また、一部の生徒を集め何かをしているような事も聞きます。
何でもないならいいケド。
Posted by 鼻先 at 2006年10月08日 17:02
>>19期生さん
まぁ、ここの管理人さんは自分の不利になる事でも、ちゃんと掲載してくれるぞ。質問とかに反応してくれないことはあるが。




北、文化祭2日目。去年より更に一般の人ふえてたな。あさのHRでいってたが、今日に関してはワックスを髪につけてる人は家に帰らせるらしいな。ホントに帰らさせられた人がいたかはシランが
Posted by 北生 at 2006年10月08日 17:39
じゃあ、あんたらの言ういい学校、いい先生って何?
Posted by ANA at 2006年10月08日 18:39
文化祭に行ってきた。先生方や友達に会えて嬉しかった。先生方といい関係を築くことができ、笑顔で歓迎してくれた。いい人に恵まれたから厳しい校則も乗り越えられたのだ。ビラを配る奴らが来なくてよかった。批判ばかりしたら暗い人と思われるからたまにこういう雑談をしてもいいと思う。批判も少し前向きに、ほどほどにな
Posted by 北OB at 2006年10月08日 19:10
本気でビラを配るならどこでやるのが効果的か、そこも考えるといい。なんか怒りの勢いだけで決めてるようにも見えなくないからあえてこう言った
Posted by 匿名 at 2006年10月08日 19:21
↓皆さん今応援ブログ2は美世子VS管理人の戦いに なっています。(くだらない)
  興味があったら是非閲覧してくださいもちろん   荒らしても結構。
http://blog.livedoor.jp/satoe_gakuen2/
Posted by 応援ブログを潰す委員会 at 2006年10月08日 20:06
>東の人
別に自分そのものは失ってないぞ。自分の視点からそう見るだけでだとしても、自分そのものはそう簡単に失わないさ。人によっては洗脳とは言わん
>現役生
そんなに嫌でも、自分だけは見失うな
Posted by ALEX at 2006年10月08日 20:55
19期生の文章をじっくり読んでいた。正直納得できる。19期生の文章を批判する人は小さい人間に見える。正直私と19期生はいい先生達に恵まれた。だから、どんなに厳しい校則でもそれなりに工夫して切り抜けることができたのだ。批判してる人は頭が固いし、器が小さすぎるんだよ。
Posted by mirror at 2006年10月08日 21:38
>イヤなら今すぐ退学届出せば?
俺ならこう言い換える。
真剣な顔をして、”そんなにイヤなら辞めても良いだろう。ただし後悔しても俺は知らない。ゲームと違ってリセットはできないからな。”
これならまだ子供に言えるでしょう。
Posted by GG at 2006年10月08日 22:27
何の努力をしているのか教えて欲しい。
ビラをまいて、何かが改善されたらいいね。
馬鹿ばかしい。
自分で選んだ学校が大変だったからって、
甘えもいいとこ。
うちらの時はもっと厳しかったよ。
髪型だって決まってたよ。

うちの娘はあんたみたいな馬鹿たれにならないよいにがんばって育てます。
嫌なら逃げる・・・
それはあなたが学校に対して不満を持っているみたいだから、勇気があるならやめたら?あなたに合ったもっといい学校もあるんじゃない?ということを言っているです。不満ばかり言いながら高いお金を出して通われるくらいなら、毎日元気に生き生き通ってくれる方が親としては嬉しいですから。
どこに行っても通用しないでしょうけど・・・。
学生よりずっと厳しい世界を私たちは生きているのです。親のすねをかじってる高校生に何がわかるんだ!!不平不満を言う前にやることちゃんとやれ!!

ここに何回か書き込んだけど、腹が立つばかりなので、もう来ません。
逃げたと思う方もいるでしょうが、そう思っていただいて結構です。馬鹿のコメントは疲れます。
Posted by 匿名が卑怯なら・・・あ at 2006年10月08日 23:25
私は他校の生徒ですが佐藤栄学園はひど過ぎると思います。友達や私の学校の先生がよく話してくれますが佐藤栄学園は自分達の利益しか考えてません。中にはまじめな先生もいるようですが問題教師の数の方が多いと聞きます。管理人さんビラ配り頑張ってください。応援してます…。
Posted by 譌肄穉脊懿 at 2006年10月09日 00:51
登校の時に革鞄を持ってないだけで“ふざけるな”と怒られました。確かに校則を守っていなかったのが悪いかもしれないけど、なんで必要なんだろう?
鞄は潰してるから何も入れてないだたの板だし…
重くてかさばって満員電車でいつも睨まれます。
13000円くらいだったっけ?すごい無駄な気がするんです。
北とか強制じゃなくなったんだから東もそうしてほしいよね。
Posted by 東の人 at 2006年10月09日 13:22
切り抜けるのは当たり前。ただ切り抜けるくらいなことみんながするならいっそ校則ごと変えたほうがいいんじゃないかと思う。だから俺は学校じゃイイ子ちゃん面をし、家で世に実態をばらまく運動をする。それの何が悪い。学校でイイ面下げて、毎日元気に出かけていけば親も安心だろ。
世の中甘くないって言ってるやつが本当は一番考えが甘いんじゃねぇの?親のすねかじってるだと?高校がバイトOKならバイトして親のために金稼ぐわ。俺がどんだけ親に迷惑かけてるかなんてわかってるよ。だから無許可で二年の夏休みも冬休みもバイトしたさ。
今の学生よりさらに甘ちゃんなのは批判してくるやつじゃないのか?おまえらはいつも黙るしか脳がなかったんだろ?


>>バカへのコメントは疲れるというが本当にバカなのはあんたのほうじゃないか?ここが馬鹿馬鹿しいと思っていたんだったら最初から首突っ込んでこなきゃよかったんじゃないか?上からものをみるような見方をして発言してきたわりに逃げか。ダメな大人だな。まぁおまえみたいなやつでも家庭をもてるっていう野がよくわかったがな。
Posted by R at 2006年10月09日 13:53
先に応援ブログを消滅させた方が良くないですか?
Posted by アンチ応援ブログ at 2006年10月09日 14:37
だがPさんの意見は支持できる。こういう現状だからこうした方がいいと理由をしっかり述べている。こうして先のことを考える、こういう批判は私は納得できる。
Posted by mirror at 2006年10月09日 14:58
ビラ配りに反対している者をいちいち工作員呼ばわりしている人の神経の方がよっぽど問題だと思うのですが…、
Posted by 北OB at 2006年10月09日 15:46
必死に長文を書いたりしてよほどビラを配られたくない人がいるようだ。誰なんだろう?
Posted by I at 2006年10月09日 17:05
管理人は男じゃないな
女の腐った奴だな
Posted by 匿名 at 2006年10月09日 17:24
嫌なら辞めろ!
来るな!
Posted by 通りすがり at 2006年10月09日 17:27
何が何だか分からなくなってきてますよこのサイトは。やった方が良いかやらなくていいか知ったこっちゃありませんよ。先がどうなるか分からないから賛否両論なのに、反対する者には工作員呼ばわり。それないんじゃないですか?強引にビラ配りをさせようとする批判は見苦しい。それに最近匿名が不満にされてるが、だったら実名でコメントしろと?冗談でしょ。
Posted by 匿名 at 2006年10月09日 18:23
>通りすがりさんへ
よくコメント見てから書いてくださいねバーカ!!
Posted by 現花咲生 at 2006年10月09日 19:39
賛否両論も何も、元々やるという前提で成り立ってるわけだが・・・
それなのに反対してるのはどうみても教師の暗躍としか言いようがないでしょうが・・・
そもそも被害者を無くそうとしているサイトでゴタゴタ言ってる奴のほうが冗談かと思うよw
Posted by ・・・ at 2006年10月09日 22:19
反対するもの=工作員呼ばわりなのでしょうか。反対する意見の述べ方に問題があるのでは?反対の仕方がまるで栄をはやしたてるようにしか見えないんじゃない?
Posted by P at 2006年10月10日 00:03
ビラ配りはどっちでもいい。ちなみに私は反対の方が強いかもしれませんが、別に栄をはやし立ててなどいませんよ。むしろ学校より在校生の方がね。ですので工作員呼ばわりは勘弁してくださいね。
Posted by mirror at 2006年10月10日 10:18
>管理人は男じゃないな 女の腐った奴だな
みたいな批判?がありますが、管理人殿の性別は?それと卒業した年そのものは言えないが、年代ぐらいは答えられるでしょう。
Posted by mirror at 2006年10月10日 10:21
>ANA
どちらの方に聞いています?ビラ配りに賛成している者たち?それとも反対している者たち?
Posted by GG at 2006年10月10日 11:00
管理人さんの素性とかどうでもいいことのような・・・


あと、被害者の会に、反対派が来るナという人がいるが、反対しなかったら、あんたら俺ら現校生が困るようなことするだろうが。
それを片っ端から工作員呼ばわりか。どうやったら、工作員扱いされずに反対できるかさっぱりわからんわ。まぁ、反対派にも一部、いきすぎた暴言はいてる奴もいるがな〜
Posted by 北生 at 2006年10月10日 12:55
栄♀さんの書き込みの前後から明らかに反対してる人が増えたような・・・
まぁまだ日にちはあるし、止められるものなら止めてみなよ教師諸君w
Posted by ワロチ at 2006年10月10日 15:56
旧サイトに書き込まれていた、以下の内容は真実だと思います。理事長も知ってるのでしょうか?それとも、騙されているのでしょうか?内容からして、T京大学職員の内部告発ですね。ただし、花咲には進路部長なんていないから、T科長のことです。たぶん、T京大学からだけではなくて、他の5流大学からも賄賂を貰っているでしょう。それに、業者からもたびたび接待受けている筈です。調べ上げたうえでビラにも書いて欲しいですね。

「ここの進路指導部(加須にある学校)にもメスを入れるべきだ!!
理由は簡単。高校生の進学先から、多額の見返りを得ています。
見返り好きは理事長だけではない。
進路部長(かわいそうだから実名は控える)は
T京大学に加須生徒を毎年100人以上進学させている。
受験料だけでもT京大学は300万稼ぐ。
その100人が入学して4年間の支払う学費を考え
たら、、、、、T京大学は潤います。
その見返りとして、進路部長はT協大学病院はフリーパス。
病院いっても会計はないって意味です。
生徒を送り込んだお礼に金をもらったり、
その金でアジアの女性を買ったり不潔なお方です。
生徒には男女交際を禁じておきながら、
自分は家庭をもちながら、
アジア女性を抱いているんだから。
新聞社もちゃんとこの部長をマークしていれば大学
と進路指導の怪しい蜜月関係がスクープできるよ。」

書き込みの中には、事実を歪曲したり脚色したものが多い気がします。花咲徳栄には、もっともっと凄いネタがたくさんありますよ。


Posted by 元徳栄職員 at 2006年10月10日 16:43
>ワロチ
だからあんたみたいな書き込みする奴いるから反対する奴が工作員呼ばわりされるんだろうが。マジいい加減にしろよ、甘ったれたお坊ちゃま達よ
Posted by 匿名 at 2006年10月10日 17:51
いくら反対しても管理人殿がやると言ってるからやるのでしょうね。しかし反対派の意見を尊重せずに、それを工作員呼ばわりして、強引にビラを配ろうとするのは評価できませんよ。彼らからしたら気分よくないでしょう。本当にやる気ですか、管理人殿?確かにこの学園には問題があるかもしれん。私だってやっていいかどうか分からないんですよ。もし失敗したら、在校生と受験生の足を引っ張るだけにすぎません。もう少し慎重に行きませんか?
Posted by 北OB at 2006年10月10日 18:06
なんか馬鹿らしくなってきた・・・
応援ブログがあるというのでみにいってみたら、管理者がちょっとアレで、「閉鎖したほうがいい」って書き込んだら、その書き込みを自分のいいように改竄されてしかも、自分のHN使われて勝手に書き込みされたわ。もう、学園批判派も学園支持派も一緒になってあそこ潰そうぜ・・・
話はそこからだろ。支持派が全員あのブログの管理人みたいだと思われてるから話が進まないんだろ・・・
Posted by 北生 at 2006年10月10日 19:19
持物検査の件:
>>だけれどバック逆さまにされて全部出され、ロッカーも開けて全部出され、机のなかも全部みられ、上着も揺すぶられてポケットの中身を全部出せといわれたらもう詰みですよね。

さらに見つからない場所に隠してみよう。俺達はまずゲタ箱、消火器収納場所が一般的で、黒板のチョーク入れの中、4階にも隠していた。まぁ他にも色々場所はあるが、ここでは言えないので自分達で探してみな。そうすりゃ滅多なことじゃバレないよ。


>>世の中甘くないって言ってるやつが本当は一番考えが甘いんじゃねぇの?親のすねかじってるだと?高校がバイトOKならバイトして親のために金稼ぐわ。俺がどんだけ親に迷惑かけてるかなんてわかってるよ。だから無許可で二年の夏休みも冬休みもバイトしたさ。
今の学生よりさらに甘ちゃんなのは批判してくるやつじゃないのか?おまえらはいつも黙るしか脳がなかったんだろ?

それが本当に親孝行か?休みにバイトをやっていくら稼げる?5万か?10万か?俺は通常学期時はスーパーでバイトをし、月に3万程稼いでいた。高2の春休み、2週間弱、朝から晩まで毎日引越し屋で働いて10万くらい稼いだ。その10万で親孝行ができるのか?本当に親に迷惑かけてるって思うなら、名のある大学に入学して、名のある企業に就職してみな。その初任給で親にプレゼントしたほうが両親は100倍喜ぶぞ。

おまいらの気持ちはよくわかる。確かに規則を変えれるのなら変えたほうがいいに決まってる。でもな、俺が卒業して10年。何も変わっていないじゃないか。変える努力をしつつ、考え方も変えてみたらきっと今よりぞっと気分は楽になるぞ。ってことを言いたいのさ。

>管理人さん
瞬間的にうpされないことで文句を言ってすいませんでした。
Posted by 19期生 at 2006年10月10日 21:49
寄付金せしめて脱税して謝罪もしない学園と
その学園に反抗してビラを撒く人と
どっちが悪い?
Posted by 簡単な質問です at 2006年10月10日 22:42
一時期、栄東で大量に自主退学者が出た。中学から持ち上がったあと、まもなく。
Posted by ton at 2006年10月10日 23:14
自分が上手く切り抜けてきたからといって学校批判やめろとか言う人が2人いるようですが、なんなんですか? ずるがしこく生きなかったお前等が悪いんだよ、と馬鹿にされてるようです。学校が何のためにあるのか問い直したいです。

身勝手に青春を謳歌した人が大人になって体制に順応して威張り腐るということはよくありますが、その典型に見えます。
Posted by ねこ at 2006年10月10日 23:50
栄の環境では自分が試されます。
恐ろしいことに、最初は嫌いでも規則に染まっていき、最悪の高校生活を過ごしたにもかかわらず、浪人もしくは中途半端な大学へ進学という結果になります。
そうならないためにも、一流大学へ現役で行ってください。
そして初めて、ほかの高校で楽しんだ同年代にも勝て、辛かった高校時代も「いい経験だった」と言うことができるでしょう。
不利な状況ではありますが、校則なんぞいくらでも破れる余地はあります。
放課後や長期休みを有意義に過ごすなど、楽しむ方法はあるのです。

過保護な環境に居心地が良くなったり、いつまでも中途半端に悪ぶったりしていると、何も残らないまま高校時代は終了します。
しかし、本当に頭が悪いだけでは話になりません。
あの校風、校則は変わることはないと思いますが、ビラは撒きたいだけ撒いてください。
不幸な在校生を応援しています。
Posted by 新任 at 2006年10月11日 01:01
>ねこ
「上手く切り抜けてきた」のではありません。栄が嫌でたまらなかったからこそ、不器用だけど必死に遊んだし勉強しました。それを「ずる賢く身勝手に青春を謳歌した」と思うのは個人の自由です。環境は人に大きく作用しますが、一番大事なことは意外と自分次第かもしれない、ということを言いたかったのです。

「学校が何のためにあるのか」は色んな答えがあると思います。しかし、栄に通ったことで学んだこと、得たことがたくさんあるのは事実です。あと学校批判に関しては何も問題ありません。
Posted by 埼玉栄卒 at 2006年10月11日 02:17
ずっとよんでみたケド、学校で先生が話した言葉と全く同じ言葉や文章があるんだケド…

ここには少なくとも、2人の先生がいると思う。

Posted by 在校生 at 2006年10月11日 09:04
応援ブログ潰しか…、大賛成。
Posted by 北OB at 2006年10月11日 13:27
>在校生
サボったかどうかは知らんが、普通の在校生は一時間目に授業やってるだろ。よく書いてる暇あるな。ちなみにこっちは昼休みで。
Posted by 匿名 at 2006年10月11日 13:32
>簡単な質問です
そりゃあ寄付金せしめて脱税して謝罪しない学園。だがビラ配りも思ったよりリスクが高いんだよ
Posted by mirror at 2006年10月11日 13:35
>ねこ
ずるがしこく生きなかったお前らが悪いんだよに文句言うのはお門違いだよ。実際その通りかもしれないじゃん。俺だって嫌だったが、必死こいてたえたわ。自分自身が学校の雰囲気に簡単に流されたというのか?あなた様のような生き方なら自分に誇りがあるんだったら、それには屈しないという執念がもう少し必要だったに見える。
>管理人さま
ビラ配りは確実性に欠けます。新聞にこの悪徳学園のコラムを掲載させてはいかがでしょうか?
Posted by GG at 2006年10月11日 13:44
反対派に反対している人は、文句を言ってる暇があったら、さっさとビラを勝手に配ればいいと思う
Posted by この件を読んだ感想 at 2006年10月11日 13:46
>在校生
その文章を指摘してみてくれ。
Posted by A at 2006年10月11日 13:52
みなさんお待ちください。栄太郎が死ぬのを待ちましょう。その時に様々な事がめまぐるしく変わる。そこがチャンスです。今ビラを配っても、返り討ちに遭う気がします
Posted by 匿名 at 2006年10月11日 13:57
ビラ配りはOBはやらない方がいい。あの学園に対して不満を持っている生徒と先生がやった方が効果があるんだ。
Posted by ALEX at 2006年10月11日 14:02
何の根拠もなしに学園を応援するブログと、このサイトのように不正を挙げ、堂々と批判するこのブログ、どっちがいい?
Posted by これまた質問 at 2006年10月11日 14:08
批判されない学校なんてない。どこへ行っても何かのマイナス要素はある。この学園はそれが多すぎるだけのことだ。ビラを配るのはいいが、時期は非常に間違ってる。
Posted by 匿名 at 2006年10月11日 14:13
ま〜た、応援ブログの管理人が俺のHNつかって自分のブログに書き込みしやがったw




ちなみに昨日俺が午前中に書き込みしてるのは、日曜の文化祭の代休だからだなw
Posted by 北生 at 2006年10月11日 16:45
>北生
応援ブログの野蛮さは昨日の今日に始まったわけじゃない。ずっと前から応援ブログの危うさは語られてた。お前はそれを甘く見たから自分の首をしめることになっちまったんだよ。
Posted by 匿名 at 2006年10月11日 19:25
>ビラを配るのはいいが、時期は非常に間違ってる。

学園にしてみれば4月の最初がいいだろうね
Posted by OB at 2006年10月11日 20:21
無駄ですよ。だって、佐藤栄学園(特に栄東)は
いろーーーーーーーーーんな塾に行って、問題配ったり、いろいろと推薦頼んだりしてるんだから。
でも、自分はビラ配り応援しますよ。
Posted by 栄東生 at 2006年10月11日 21:52
>>匿名
まぁ、そうかもしれんな。
応援ブログときいててっきり自分と考えが近いかと思ってみたら、ただの榮太郎信者だったわw
俺が甘かったなw
Posted by 北生 at 2006年10月11日 21:57
>…
今打ち明けるけどよ、あんたの言う匿名は俺のことだよ。ちなみに約21番目と32番目にコメントした。所詮インターネットでのやりとりだぞ?よく人の顔知らずに工作員と偉そうに言えるな。一部本物もいるかもしれんが、基本的に失礼だぞ。
ビラ配りに関しては今は中立の立場で。けど受験生や在校生のことも考えて上げてください。
Posted by GG at 2006年10月12日 11:02
どうしてビラにそんなにこだわるんだろうか?ビラより確実な手段ならいくらでもあるのに
Posted by DJ at 2006年10月12日 11:04
>ビラより確実な手段ならいくらでもあるのに
ビラより確実な手段を書いてください。
可能であれば実行します。
よろしくお願いします。

ちなみにまったくこだわっていません。
ブログ書いた以上は、ビラは配ります。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月12日 12:00
今日俺の友達が濱野とか言う先生に何発も何発も殴られていた。これが佐藤栄の裏事情なんだ
Posted by 東中在校生 at 2006年10月12日 12:17
殴る蹴る、教師とは思えない暴言は日常茶飯事。
体育祭の練習風景はまさに北朝鮮。嘘だと思うなら月曜日の11時くらいから栄をみてみるといい。練習してるはず。
教師も逸し乱れぬとかいってます。団体行動を乱せば罰として走らされます。行進中まるで敬礼のような動きもあります。
Posted by 埼玉人 at 2006年10月12日 17:19
規制の中で上手く立ち回って何か身についたってひとは、それはいいんですけど、なんでそれで学校批判止めろとか言うのかわからないんですね。学校が酷い事をしてるのは事実ですし、上の理屈で言ったら「戦争は人を強くするからもう一回やるべきだ」というのと同質の見方だと思います。実際うまく逃げ回った人がそんなことを言うそうですよ。
Posted by ねこ at 2006年10月12日 17:20
殴られる原因は?
Posted by at 2006年10月12日 17:52
>東中在校生さん
友達の殴られたケガはどの程度ですか?
他人が見てわかる傷のようなものはありますか?


Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月12日 18:14
>>環境は人に大きく作用しますが、一番大事なことは意外と自分次第かもしれない、ということを言いたかったのです。

これはそのとおりだと思います。
Posted by ねこ at 2006年10月12日 18:21
行軍の練習は異様に厳しいです。
Posted by 栄 at 2006年10月12日 19:30
>東中在校生
裁判でその先生を訴えるんだ。理由がなく殴りまくるのは暴力だ。
Posted by mirror at 2006年10月12日 20:28
新聞か教育委員会に事情を告発、署名活動を繰り広げる。署名でかなりの数を集めたら、学園と裁判で全面勝負。
Posted by DJ at 2006年10月12日 20:32
名誉毀損で訴えられないよう気を付けてくださいね。
Posted by λ......... at 2006年10月12日 20:44
匿名は同じ名前が1人じゃないにせよ必死すぎる・・・
今までの内容から見てこれで教師じゃなきゃ何でこいつここまで佐藤栄をかばってんだ?ぐらいに異常な執着心だなw
Posted by ちょっとおかしい at 2006年10月13日 05:32
いやいや、いずれ名誉棄損同士の争いでしょう。
Posted by DJ at 2006年10月13日 10:47
>東中在校生さん
友達の殴られたケガはどの程度ですか?
他人が見てわかる傷のようなものはありますか

友達曰く口の中がきれ、肩があまりあがらないようです。筋のほうをやられたのではないかと思います
Posted by 東中在校生 at 2006年10月13日 12:55
>東中在校生
詳細を知りたいのでメールアドレス投稿してください。
非公開ですので問題ないです。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月13日 13:18
>ちょっとおかしい
学園でも栄太郎でもない。その二つなどに興味はない。在校生やまともな先生を按じているんだ。その二つがやっていいと言ったら俺もやる
Posted by GG at 2006年10月13日 14:45
前にも言ったとおり栄太郎は嫌いだ。そいつの持つ学園もあまり好きじゃない。だが、話を聞いてると北がまだまともな方で…、他の系列高に関する内容は別にいいが北も書かれるとなると、自分の通ったところなので複雑…
Posted by 北OB at 2006年10月13日 14:50
北朝鮮よりはまだ良いかもしれん。だが、あの最悪な国と同じようなことがあっていいのか。ビラ配りには賛成
Posted by J at 2006年10月13日 14:52
先ほどは詳細をよく話していませんでした。この会は被害者の会、自分の誇りと名誉を傷つけられた者が集う会でもあるはずです。名誉棄損で訴えても別におかしくないでしょう。
ビラ配りだの新聞や教育委員会に告発などして今度は学校側が名誉を傷つけられる。あの学園は不正ばかりで学校という誇りなど持っていません。逆にこちらは誇りとプライドがある。名誉棄損同士の戦いでも、最終的にはこっちが勝つはずです。
Posted by DJ at 2006年10月13日 15:02
はたして、どれが真実なことやら・・・
Posted by 北生 at 2006年10月13日 16:56
>DJ
もう少し法知識を学んでから書き込みましょう。
Posted by DQNJ at 2006年10月14日 01:41
そもそもこのブログと応援ブログが存在するのがおかしい。
なぜビラを配るといってから更新していないのかが分からない。
はっきり言ってもっと責任とって更新してもらいたい。
反対派も賛成派も皆さん馬鹿ですよ。
もうちょっと自分の心配をしたらどうかと思う。
Posted by −196℃の学校 at 2006年10月14日 14:19
ビラの作成
編入・退学希望者のサポート
ビラ以外の計画
弁護士への説明のまとめ

をしています。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月14日 14:52
>そもそもこのブログと応援ブログが存在するのがおかしい。
そもそも学校がおかしいから

>なぜビラを配るといってから更新していないのかが分からない。
管理人コメント残してるじゃん、本物かわからないけど

>はっきり言ってもっと責任とって更新してもらいたい。
そもそもブログ作ったら頻繁に更新する義務でもあんの?

>反対派も賛成派も皆さん馬鹿ですよ。
>もうちょっと自分の心配をしたらどうかと思う。
おまえもなー
Posted by 名前なんてなんでもいい at 2006年10月14日 16:11
万一、ニセモノが管理人を名乗ったら削除・訂正します。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月14日 17:43
そういえば、管理人さんの言う「弁護士」さんって、管理人さんのお友達とかですか?それとも、一般の方で管理人さんが依頼した方なんですか?
Posted by 北生 at 2006年10月14日 18:22
>告発者(管理人)
それは北生さんが応援ブログにやられた行為と変わらないでしょう
Posted by mirror at 2006年10月14日 18:29
>告発者(管理人)
>ブログ書いた以上は、ビラは配ります
どう考えてもこだわってますね。
>−196℃の学校
おっしゃるとおり
Posted by 名乗るほどの者ではない at 2006年10月14日 18:37
>DQNJ
ではあなたの考えを聞かせてもらいましょうか。私より法律詳しそうだし
Posted by DJ at 2006年10月14日 18:39
今思うとビラ配りは賛否両論ばかりで話が進まない。だが、脱税に関しては意見がほぼ一致する。違いますか?
Posted by GG at 2006年10月14日 21:21
またコメントします、
そもそもほとんどの学校が同じような行為をしてるじゃないですか。
公立の学校だって金儲けでやってるのと一緒じゃないですか。(一部を除く)
皆さん頭おかしいですよ。
この世におかしい学校はたくさんあるのになぜ佐藤栄学園だけ批判されるのですか。
もっとテレビのニュースを見てください。
他の公立の学校だって虐待したニュースが流れているじゃないですか。
中には先生の態度が甘すぎて荒れている学校もありますよ。
さいたま市はいい先生がいっぱいいると言われてる町だと言ってますがそれは少し間違っています。さいたま市は校内暴力が多い学校です。
少しさいたま市の説明になってしまいましたが、埼玉栄が荒れていないのは先生がきちんと生徒を見てるおかげです。虐待しているというわけではありません。
埼玉栄の学校もさいたま市ですがその「校内暴力が多い学校」の中に埼玉栄が入っているのか分かりません。もう少ししてから調べたいと思います。
Posted by −196℃の学校 at 2006年10月14日 21:22
>>−196℃の学校さん
いや、もしホントに体罰あるんだったら、それはダメだろ・・・
俺たちが議論しているのは、体罰が「ある」か「ない」かなんだから。まぁ、ここの場合は、ビラまき云々だが
Posted by 北生 at 2006年10月15日 09:44
>−196℃の学校
あなたの言うとおりかもしれません。こないだどこかの教育委員会がいじめを隠していたことなど記憶に新しい。この学校だけそういう学校だと公表されなかったから皆ここまで異常に批判するのでしょう。私たちや北生さん、19期生さん。一部の匿名さんがそれなりに批判し、それを工作員と呼ぶ奴らは頭がいかれてるとしか言い様がありませんね。
Posted by 匿名 at 2006年10月15日 10:04
>−196℃の学校
そんなこといったら変なのは学校だけですか?岐阜県の脱税も、最近の国会議員も、高齢者に対するこれからの医療制度も、ライブドアも…
Posted by 一般人 at 2006年10月15日 17:15
栄だけ名前があがらないのは先生のしっかりした教育があるからというのは×
みんな体育教師などに暴力されるのが恐いから。
いじめがないというのも×
いじめても教師は止めに入らないし注意もしない。教師間のいじめもあり、教師から生徒に対するいじめもある。

どこの学校でもやっている。なぜ栄だけ。そこは知名度の問題。しかも、教師や校長などは何か朝礼などあるたんびに「有名な名に恥じないように」とかいってるわりに、自分達で生徒が功績であげた名を汚している。

脱税問題について法的認知が抜けてたみたいなことを言い訳の文章に書いてありましたが、教師達に法科学院があるのになんでそんな不祥事起きるんだときくと無言で逃げられます。

ほかにもいろいろありますが、以上のことよりこの学校が晒されているとおもいます。
Posted by P at 2006年10月16日 00:18
>>この世におかしい学校はたくさんあるのになぜ佐藤栄学園だけ批判されるのですか。

おかしいのはあなたです。部外者がいたずらに騒いでるとでも思ってるんですか?

>>もっとテレビのニュースを見てください。

テレビなんて偏った情報の垂れ流しに過ぎません。もっと本を読んで下さい。

>>少しさいたま市の説明になってしまいましたが、埼玉栄が荒れていないのは先生がきちんと生徒を見てるおかげです。

人権完全無視の管理、画一化を行なっているからです。
Posted by ねこ at 2006年10月16日 00:35
埼玉栄の体育教師は保健体育科があるために数も多いしかなり強力なのもいます。ビラを配っているのを見つかったら問答無用で強制的に阻止される可能性が高いのではないでしょうか。話が通じませんから
Posted by 栄 at 2006年10月16日 18:01
ビラ配りが完全に賛成されたわけじゃないのに、他の記事でビラの図案を考え始めている。どうなってんだ…
Posted by 北OB at 2006年10月16日 19:23
>北OB
なんでお前らの完全な賛成が必要なんだ?
Posted by DQNJ at 2006年10月18日 01:48
>DQNJ
いや、何となくね。ただ、管理人殿が他の人のいい提案を受け入れずに強引に物事を進めてるから…、そこが納得いかないのかも
Posted by 北OB at 2006年10月18日 19:42
うんち
Posted by うんち at 2006年10月18日 21:52
>他の人のいい提案
お前がいい提案って主張してるだけじゃん
ほんとにいい提案ならその提案をした奴がやればいいだろ
お前の納得なんか必要ねーよ
Posted by DQNJ at 2006年10月18日 22:42
>DQNJ
黙って聞いてりゃ、お前何様のつもりだ?
Posted by mirror at 2006年10月19日 10:29
>DQNJ
じゃあ聞きますが、あなたはビラ配り自体は賛成ですか?私は別に賛成派でも反対派でもありません。今のままビラを配って絶対にトラブルがないと断言できますか?
無理でしょう、ブログで公開しちゃったのだから。
いい提案を受け入れろと言うのはそういうことなんですよ。
Posted by 北OB at 2006年10月19日 10:41
いっそのこと多数決とって見たらどうです?
Posted by 匿名 at 2006年10月19日 11:05
管理人さんは初めからやるといってるのだから、多数決だとか、賛成が得られてないだとか、言うのが変だと思いますが…。そもそも自由参加でしょう、これ?
Posted by ねこ at 2006年10月19日 15:34
>mirror
言い返せなくなったら個人攻撃?

>北OB
脱税、白バスなどなどさんざん問題起こしても謝罪文一つ寄越さないくせに、トラブルが起きないことを期待するのが間違ってる
ビラを配りたい人とビラを配られたくない人がいるのに完全な賛成なんか出来るわけないじゃん
Posted by DQNJ at 2006年10月19日 21:50
>ねこさん
いや、賛否が分かれすぎてるから…どれくらいの人が賛成と反対してるのか気になって。そこまで深く考えないでください。
反対がいてもビラ配りの実行は可能ですが、もし賛成より反対が多いとしたら…
Posted by 匿名 at 2006年10月19日 22:18
>DQNJ
??? 私は別にあんたと口論してないぞ?
Posted by mirror at 2006年10月20日 11:07
>DQNJ
ま、まあそこまで熱くならないでくだされ。冷静に。
私から見ると、ただ計画性なしに進めてるように見えるんですよ。
Posted by 北OB at 2006年10月20日 11:20
=それは配るものも圧倒的に少ないと言う事です。最悪は二桁も満たない人数で。また別の記事で管理人は配らないとほざいてますし
Posted by 匿名 at 2006年10月20日 16:33
行きますよ。
あなたは、一体何のことを言ってるんでしょうか?
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月20日 17:41
>ビラ配りの図案など募集します
>>管理人さんと接触できるんですよね
>多分できません。
>>ビラ配りで面割れすると危険でしょう
>面割れしません
Posted by 匿名 at 2006年10月20日 19:12
面割れしなくてもビラくらいまけます。

「被害者の会管理人」とでも名札を付けて
まくんでしょうか?

何か勘違いしてませんか?
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月20日 19:39
>>どれくらいの人が賛成と反対してるのか気になって。
あ、そうなんですか…。

DQNJさんのツッコミは最もだと思いますよ。口調は乱暴でも。自分も同じことを考えました。
Posted by ねこ at 2006年10月20日 23:02
>ねこ
確かに反対が一人でもいても配ることはできますよ。
ねこさんは配って欲しい派でしょう?確かにあの学校の校則は改善する必要が大有りでしょう。反対派でもそこは認めてると思います。しかし話を聞いてるとなんかいい加減に進んでて…、別の記事で平成一ケタの栄生さんが言うように、ビラだけでそんなに効果があるとは思えないんですよ。
Posted by 匿名 at 2006年10月21日 11:05
>匿名
いい加減に進んでてビラに効果がないって思うなら、自分でビラ以外の効果的な方法をやればいいだろ
Posted by DQNJ at 2006年10月21日 23:49
>>匿名さん
ビラ配り=ゴミ配り、みたいなイメージがあるので…なんともいえないです。管理人さんが配ると言うのなら応援するまでです。新入生にはできるだけリスクを知って欲しいですよね。どうやって配るんだろう…?コピー機があるのでやり方によっては参加できないことも無いですが…手配りは無理です。
Posted by ねこ at 2006年10月23日 09:35
全部始めから読みました。なんでかんで管理人殿がやるって言ってるんだから、早くビラまきましょうよ。反対意見にはことごとく反論されるんだもん。工作員呼ばわりされて、反対するだけ疲れますよ。管理人さんも早く図案考えて準備してくださいよ。手伝いますよ。反対意見なんか聞かなくたっていいでしょう?まいちゃったもん勝ちですよ。
Posted by 通りすがり at 2006年10月23日 18:09
>通りすがり
んなこというぐらいならお前が管理人さんより先にやれよ。それにお前みたいな軽い考えは嫌いだ。
Posted by 匿名 at 2006年10月24日 11:08
もし参加した人が道交法違反等々で逮捕された場合、管理人はどうしますか?
Posted by T.W at 2006年12月02日 20:50
>T.W
それはない。ビラ配りやろうと思う人いませんから
Posted by 北OB at 2006年12月03日 16:13
ビラ配り応援しています。
少しでもこの最低な学園に入学する人を阻止できれば立派な人助けだと思います。
Posted by 指し扇 at 2006年12月03日 23:20
もしもの話だって。
まくビラはここで作成されるものでしょ?
そのビラをまいてる時に逮捕された場合の管理人の対応・責任は

弁護士でも引き連れてちゃんと対応するのか
捕まるなんて自己責任だからそんな事知るかって態度なのか。


どちらでしょうか?
Posted by T.W at 2006年12月04日 07:33
質問に答えてくださいよ。
Posted by T.W at 2006年12月04日 22:48
違法行為する人間の面倒は見ません。

そもそも弁護士連れてきたら一体いくらかかるか
ご存知ですか?
Posted by 告発者(管理人) at 2006年12月05日 23:18
弁護士雇ったんじゃないの?
Posted by あ at 2006年12月06日 17:19
ルールさえ守れば問題ないのに
わざわざ警察に捕まって
弁護して欲しいわけですよね?

別料金になります。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年12月06日 19:44
どこでやるのか知らないけど、ちゃんと警察の許可とってやるんどすね?
Posted by T.W at 2006年12月07日 00:35
誰もそんなこと言ってないだろうが。節穴な目で文章読み返せ!!
Posted by 北OB at 2006年12月07日 11:15
俺が書く頃にT.Wさんのコメントなかったから勘違いされてそうだなー。

俺のコメントは管理人に言ったんです。ちなみにもしこれでDQNJがコメントしてきたら…、他のブログの噂通りか…
Posted by 北OB at 2006年12月07日 19:10
警察に捕まるためには犯罪行為をしなければならないのですが。

自作自演についてですが、ブログの記事を書いていて
文章の癖がわかるのに危険な真似をするメリットがありません。

自作自演行為がバレた場合のリスクと
自作自演をするメリットのどちらが
大きいかわからないのですか?
Posted by 告発者(管理人) at 2006年12月08日 17:20
俺達はとにかく、管理人の自演がバレる方がかなりまずいと思います。他のブログで管理人=DQNJの見解が多くあるようで、ビラ配りは賛成派もいたのでそこまで目立っていなかったようですが、それ以降のコメント(平成国際大学からの荒らし)で筒抜けになっていたようです。(一人だけ管理人を庇っていた)

そもそもビラ配りはやったことないのでよく分かりませんが、もし団体でやるとして、一人でも問題を起こしたら連帯責任は免れるのは不可能と思われる。
Posted by 北OB at 2006年12月09日 17:58
ネットに詳しくないあなたにアッサリ見抜かれるような自作自演行為をして一体何の得があるのでしょうか?

そのブログとやらの方が自作自演の塊の可能性が高いですよ。せいぜい注意してください。

上でも書きましたが、自作自演をしてバレた場合
このブログそのものが信頼されなくなります。
10ヶ月間の労力を無にするようなことを今更
やると思いますか?
Posted by 告発者(管理人) at 2006年12月11日 00:00
どんなビラをいつどこでまいたんですか?
Posted by 野菜 at 2007年01月27日 03:21
受験者数は例年通りだったようですが、何故ビラをまかなかったのですか?

一人でまいて捕まるのが怖かったのですか?

それとも、元々ビラまきは他人にやらせて自分は参加しない計画だったのですか?

Posted by 山P at 2007年03月09日 08:31
質問には答えてくれないんですね。
Posted by 山P at 2007年03月14日 10:19
興味本位で半年ぶりくらいに来た。
やっぱり、理解できない。
ビラ・・・まだ論議してたんだ・・・。
結論、早く出してはいかが?
まくならパ〜っと入学式にでも。
でもこんなことに時間費やして、管理人さんたら
お仕事は大丈夫??
今を一生懸命生きてたら、高校3年間のことなんて、気にならないよ。人生80年のうちのたった3年だもの。まぁ私は被害うけてないし、嫌だとも思ったことないし。あぁそれって栄太郎に洗脳されてたのかなぁ。それはそれでもいいや。
こんなことに時間費やして、つまらない一生を送るより、楽しく生きたいしね。栄の同級生にこのサイトのこと話すと、みんな笑うね。今さらどーでもいいじゃんって。被害者を作らない??あんたらが動いてどーなるの??私学は強制で入るものではない。親と子供が選んで入ったんだから、それで被害に遭ったとはお門違いもいいところ。
ただの選択ミス!あんたらが心配することじゃ〜ございません。もし、今後入学した子どもたちが、被害者だと思うなら、3年間棒に振っちゃって残念だったね。とだけ言ってやりたい。
Posted by 匿名 at 2007年03月30日 23:52
↑の意見に同意



栄東生です
Posted by 冴木 at 2007年04月04日 13:34
花咲の校長だって自殺する・・・
Posted by ハレ at 2008年03月24日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。