2006年10月21日

「…」と「北OB」と「GG」は同一人物

相手するのも疲れてきたし、
まじめにコメントしているみなさんに悪いので公表します。
確か、他の名前も使っているようでした。

以後、複数ハンドルネームを使い分けた場合、最初の名前に書き換えます。
管理画面からはわかるようになってますので、なるべくしないようにお願いします。


posted by 告発者(管理人) at 17:24| Comment(53) | TrackBack(0) | 管理人からみなさまへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を持ってそう 言える?
Posted by … at 2006年10月21日 17:50
何を持ってそう 言える?
Posted by 。 at 2006年10月21日 17:51
何を持ってそう 言える?
Posted by (´・ω・`) at 2006年10月21日 17:52
何を持ってそう言ってるんだ?
Posted by … at 2006年10月21日 18:00
管理画面上からわかるようになっています。

わざとやってるんですか?
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月21日 18:44
くだらん。
Posted by 北OB at 2006年10月21日 18:50
もう私は抜けることにします。別に応援ブログに寝返るわけじゃないから安心を。
私だってもうこのサイトで書き込みするのはビラ配りで限界に来ていた。最初から書き込みしていた立場だったが、もういいかなと。前向きだと思った管理人さんがここまで頑固ではな。校則の不正は一部あてはまってるが、他のは他の学校でやってることか、これ本当なのか?という記事だって存在した(例えば花崎のドラッグ)。
数ヶ月がすぎこのビラ配り。成功すれば大きいが、失敗すれば生徒達が苦しくなる。なるべく現実を見ようとしたので反対派になりつつあった。管理人がとんちんかんな事を口走るので、敬語を一切使わず悪態をついた。いくら腹が立ったとはいえ、これは申し訳なかったと思っている。しかし、前向きな批判を受け入れない(北生さんや平成一ケタの栄生さんなど)このサイトにこれ以上いる意味もありません。
管理人さん、後は好きにやってください。邪魔もしませんが、助けもしません。
Posted by 北OB at 2006年10月21日 19:20
よくもそんな真似ができますね。
他にそういう人がいるならば、全部教えてほしいと思います。
Posted by 埼玉栄卒 at 2006年10月21日 20:23
ビラなんかプリントアウトして配れば良いという
程度のアイデアですし、何で成功とか失敗とか
頑固だとか言っているのかわかりません。

学園が見ているので、ああいう書き方をしたまでです。

そもそもそれが、バレバレの自作自演していた人間の態度ですか?
抜けるもなにも仕方なく相手していただけですよ。
管理画面で最初からわかっていました。

削除しない方針でしたが、流石に目に余ります。
まともに相手しても疲れるだけです。

まともに相手して欲しいなら
それ相応の書き方するのが当然でしょう?

>埼玉栄卒さん
最近目立ったのが、「…」と「北OB」と「GG」
でした。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月21日 21:17
コメントと一緒にIP表示させる設定は無いの?
Posted by DQNJ at 2006年10月21日 23:37
あ〜あ・・・
まぁ、わからんでもないけどだったら、ちがうHN名乗ってる奴もあげてやれー
てか、俺も最初のほうちがうHNだったからまずいかなぁ
Posted by 北生 at 2006年10月22日 09:09
抜けるというのは自己判断みたいな言い方ですね。抜けるのではなく、管理人さん側からいえば出てけ、くるなといったところでしょうか。
Posted by P at 2006年10月22日 10:22
ここの管理人は佐藤栄に対する肯定的な投稿した投稿者をなんとか排除しようとする傾向がある。その典型がKさんにたいするある種の偏見を含む管理人自身の投稿である。
管理人に誤りがあるにもかかわらず謝罪もせず、もう来ないからと追いやる。
仲間うちでやってると指摘されたら、あわてて接続情報を公開しあたかも多数の方々が関与してるような意味なし印象を与えようと試み閲覧者を唖然とさせる。
だいたい、接続者数=投稿者数ではないし、大多数の接続者は通りすがりか佐藤栄にもこのブログにも何の感情も持ち合わせていない接続者ばかり。
投稿者が複数のHNを使う事を批判したり、勝手に書き替えるなんて佐藤栄がやってる検閲まがいともとれる事を行なうと平然と宣言している。
言論、出版の自由を自ら犯そうとしている。やはり、管理人は佐藤栄を批判していながら、実は佐藤栄から洗脳法やスリコミ法を得た佐藤栄賊にほかならない。
Posted by 今日真鍋 at 2006年10月22日 16:03
肯定者を相手にするのは時間の無駄だと判断しました。
わざわざ学園自体を否定している会に来て
賛同する意見言ってもどうしようもありませんよ。

ここは中立の場所ではありません。

それに学園のやり方と同じって
対応パターンは数種類しかないのだから
仕方ないでしょう。

ここ最近は、自作自演にまともに対応したせいで
精神的に疲れています。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月22日 18:29
いくら否定する会ダカラと言っても、外からの肯定意見を聞いたり、中立な意見も聞かないとだめだと思いますよ。否定意見以外は意味がないなんて管理人じゃ、応援ブログの管理人と何ら変わりない。自分の考えは全て正しいと言い張る管理人こそ危険人物です。まさしく佐藤栄思考そのもの。
毎年、毎年、佐藤栄の受験者数は多いし、このブログそのものが佐藤栄の経営に影響してるとは思えない。
管理人みたいな部外者がいくら悪評広めようとしても誰も耳を傾けない。
本来、在校生の保護者が直談判すればいいだけ。
それでもダメなら市や県、文部科学省に訴えればいいだけ。
管理人がいくら身を粉にして否定しようが、拉致被害者の会のような多数の賛同者が得られるはずがない。いわゆる無駄な努力と言うわけだ。爆笑。
Posted by 今日真鍋 at 2006年10月22日 20:10
管理人さん。一覧にしてだしましょうよ。俺も最初のほう「栄の北」って名乗ってたが、今の状態だとあなたに不都合な人間を排除してるだけにしかみえないよ。
Posted by 北生 at 2006年10月22日 22:46
なんか応援ブログと同じことやってるみたいでイタイぞ。
俺は名前なんざしょっちゅう、それこそいつも替えてる。
IPもね。仕組みはわかるかい?

無駄って事だよ。
(串ぐらい対処してからそういう事やれ)


前まではホントに「被害者を救う」みたいな理念で
動いてたのかもしれないけど、最近は暴走気味だね。
そろそろ孤立し始めてる事を自覚したほうがいい。
いままではそれなりに楽しませてもらってたけど、もうダメかもね。

あぁ、コメント欄には載せようと載せまいと気にしないよ。
こういうコメントでIP替える奴が増えたら困るしね。

じゃ、たまに遊びに来るかもしれないけど、まずは頭冷やせや。

俺が言いたかったのはこれだけだ。じゃあな。
Posted by 告発者(傍観人) at 2006年10月22日 23:11
まぁ俺は殴られたといって親に相談して教育委員会にいってもらったけど、なんか嘘を言われたみたいで何も対処してもらえなかった。

無駄な努力ではないとおもいますよ。校内の教師もこのブログや2ちゃんねるにも気に掛けはじめましたし、ビラ配りに警戒してる人もいるみたいです。最近下校路にたってるときもありますから。

無駄なのはこのサイトをつぶしにくる人ではないですか?そんなに暇人なのでしょうか?
ちなみに栄は受験者が年々減ってます。来年度はさらに減ると思いますよ。
体育祭でも校長が出てきた瞬間に観客席の保護者のかたがたの方から脱税とかその手の単語が聞こえてきましたから。

Posted by P at 2006年10月23日 00:30
ここのブログはサトエを批判したいだけなんだよ
別に俺ら(生徒)のためにやってるわけじゃないんだろ

最初は期待してたよ
本当、こんな生活変えてくれるんじゃないかってさ
だけどはっきりいって、火に油をそそぐというか
逆に学校生活が厳しくなるだけ
在校生(被害者)のこととか考えてたらさ、普通もっと別のこと考えるはず。

自分のことしか考えないならブログなんか書かないで一人でやってください、

でも俺もこの学校は嫌いなので、もっと被害者のことを考えてくれれば、別にこういうブログはあってもいいと思いますよ。
Posted by 6組 at 2006年10月23日 00:47
結局、自分の力で解決するしかありません。
人に頼った場合、相手が動かなかったら
どうにもなりません。

体罰などは、時効の問題もありますし。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月23日 00:54
受験者数が減っているのは全ての学校に言える事。
別にサトエだけに限った事ではない。
しばらくは当該受験年令の子供が減少しつづける訳だからね。
国勢調査の年令別人口統計を見ろよ。あたかも、こんなくだらない自己満足のおかげで受験者数が減ったような記述をするなんてバカ丸出し。
サトエに批判的な保護者が増えたのはこのサイトの効果でなく、ただ単に賢い保護者が自然に増えただけ。
教師等が通学路等に立つようになったのはこのサイトのビラ警戒でなく、以前から日常常態的に行なわれている行為です。

尚、携帯電話からの投稿の場合、パソコンと違い、別人で同じIPになる可能性は十分にあります。
ドコモを例にすると、携帯での投稿の場合、記録されるホスト情報やIPアドレスは、投稿日時と経由したdocomo-fxのPROXY、携帯位置(メッセージエリア)、接続基地局、携帯機種等により変化し、特に最後の3ケタもしくは2ケタは投稿の度に変化する事も珍しくありません。
例えば、210.123.456.…の場合、210.123.456.の部分は不特定多数の者が同一になる可能性があり、最後の部分が投稿毎に変化し、別人であっても同一になる場合もあります。

Posted by 反管理人 at 2006年10月23日 01:42
>>6組さん
変えてくれるのではなく協力して変えていくしかないと思います。厳しくされたらそれをここに逐一書き込むとか。気持ちの上でだけでも反抗することが必要かと思います。くれぐれも飼いならされないようにしてください。
Posted by ねこ at 2006年10月23日 09:24
>>6組さん
変えてくれるのではなく協力して変えていくしかないと思います。厳しくされたらそれを逐一書き込むとか。気持ちの上でだけでも反抗することが必要かと思います。くれぐれも飼いならされないようにしてください。
Posted by ねこ at 2006年10月23日 09:24
書いてる実人数はせいぜい4〜5人だよ。
そんなに佐藤栄を何とかしたいなら、管理人自ら校門近くの公道上で、警察の道路使用許可取って演説でもしてみなよ。
まあ、出来やしない実は小心者だと思うけどな。
佐藤栄肯定意見不要論を堂々と唱えるなんてここは議論する場でない。もはや崩壊の序章に突入、末期状態も時間の問題。
普通はさ、賛否両論の意見や考えをくまなく受け入れ、保留すべき点、直ちに改善ずべき点、時間をかけて改善すべき点、互いに譲歩すべき点等の課題を議論しないとな。
いっその事、肯定意見は応援ブログへリンク貼って誘導し、応援ブログには否定意見は被害者の会へなんてリンクして仲良くしたらどうだ?
いい案だろ、右傾思考の弱小管理人さんよ。
Posted by αM at 2006年10月23日 11:20
一応2ちゃんにも書いたけどさ、ここって書いてる実人数はせいぜい4〜5人だと思うよ。

そんなに佐藤栄を何とかしたいなら、管理人自ら校門近くの公道上で、警察の道路使用許可取って演説でもしてみなよ。
まあ、出来やしない実は小心者だと思うけどな。

佐藤栄肯定意見不要論を堂々と唱えるなんてここは議論する場でない。もはや崩壊の序章に突入、末期状態も時間の問題。
普通はさ、賛否両論の意見や考えをくまなく受け入れ、保留すべき点、直ちに改善ずべき点、時間をかけて改善すべき点、互いに譲歩すべき点等の課題を議論しないとな。
いっその事、肯定意見は応援ブログへリンク貼って誘導し、応援ブログには否定意見は被害者の会へなんてリンクして仲良くしたらどうだ?
いい案だろ、右傾思考の弱小管理人さんよ。
Posted by αΜ at 2006年10月23日 11:36
…は匿名の次に使う者も多いのでは?北OBさんだけじゃない気がします
Posted by … at 2006年10月23日 13:50
もうだめだね。
管理人よ早めに閉鎖したほうがいいんじゃない?
Posted by うんちくキング at 2006年10月23日 16:01
半角の…だよね?
俺はOBじゃないしw
Posted by ・・・ at 2006年10月23日 17:39
二日ほど前に抜けると言いましたが、撤回します。管理人に精神的に疲れると言われましたが、実際私達が疲れてます。ここまで融通がきかないのかと。
本当はビラ配りの件は賛成派と反対派が話し合っていい方向に持っていかなければならなかった。ところが管理人や賛成派が反対派を片っ端から工作員か教師と呼び、まともに話し合おうともしなかった。国会みたいに議論すべきなのに、それをせず、管理人の見苦しさが表面化する形になった。肯定や中立意見不要など、そんなことはさせません。
…や匿名は確かに私も使う時がある。だが、GGは一切関連ありません。お互い知りませんから
Posted by 北OB at 2006年10月23日 20:21
佐藤栄学園の批判にもかかわらず、「賛否両論の意見や考えをくまなく受け入れ、保留すべき点、直ちに改善ずべき点、時間をかけて改善すべき点、互いに譲歩すべき点等の課題を議論」とか書いているのを見ると、反吐が出ます。そして批判が転換し、管理人が叩かれています。一気に潰しにかかっているようですね。本当に、本当に恐ろしい学校だと思いました。

このブログが理不尽な書き込みのために機能しなくなったら、それこそ、何も変わることはないでしょう。悶々とした思いはあるのに、何か声を発せられる場所もない。何も変わらないから、うっかり入学してしまった受験生は三年間苦しみ、楽しい高校生活を夢見ていたはず在校生は嘆き、保護者はお金だけ払いつくすことになる。悲しい図式です。
Posted by 埼玉栄卒 at 2006年10月23日 20:50
まずここの根本は被害者が被害をいう場所じゃないんすかね?
別に肯定的な意見や批判の反論を求めてはいないと思います。要するに受け入れないではなく、ここには必要ない意見なのでは?確かに楽しかったことやイイ思いでなんかもありました。しかし、その裏やそれまでの実態は最悪です。
自分の意見に従わないものは排除という言い方してましたが、それはあなた方の挑発的な発言が悪いのでは?
弱まったところを一気にたたき込んでつぶす。まさに栄のやり方と同じですね。俺の先輩も今とまったく同じ状況に追い込まれて教師からのいじめで自殺の一歩手前まで行きましたよ。

今日栄の教師の携帯を学校で拾いブックマークをみたらここが登録されてました。
職員室で使っているパソコンやコンピュータールームの教師用パソコンにも登録されてるみたいです。

たとえここをつぶしたとしても、2ちゃんねるなんかには事実の悪業が流れ続けますから関係ないですがね。


保護者が直談とか教育委員会に相談とか栄にしても無意味ですよ。直談なんか言い包められて終わりです。監査にきてもいいところしか見せずに隠蔽して終わりです。

Posted by P at 2006年10月23日 22:03
結局は、自分で何とかするしかないです。
自分の望む方向に持っていきたかったら
自分でするしかありません。

私としては、教育委員会も文部科学省も埼玉県も
これ以上は口出ししないのではと思っています。

もちろんどうなるかはわかりませんが。
やはり自分たちの力でどうにかするしかありません。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月23日 22:29
教育委員会も文部科学省も口出しできないか…。そうかもしれませんな。
Posted by 北OB at 2006年10月24日 07:39
>埼玉栄卒 P
被害者の会とて、賛否両論は例外じゃありませんよ。ビラ配りの件でそれがよく分かりました。
>埼玉栄卒
確かに下から三行のことはその通りですね。
>P
2ちゃんねるだけではありませんよ、学園を批判しているのは
Posted by 北OB at 2006年10月24日 08:18
ここの管理人はホントに頭が悪い。
こんな偽善ブログを立ち上げておきながら、『困ったら自分で解決しなさい…』だとさ。
じゃ、何の為の被害者の会なんだよな。

しかも、『教育委員会(など)は口だしをしてくれない…』
この発言もアホ臭い。
この管理人の無意味行動や右傾思考に誰が賛同し、また行政等の公的機関が動くかヴォケ。

だいたい佐藤栄の100%完全部外者である管理人は単なる不平不満を書き並べてるだけ。
それで管理には何を望み何を目標としているのか。
佐藤栄を潰す力も話し合いをする勇気もなく、ただただ、『自分で何とかしなさい…』だとさ。

ましてや、佐藤栄、県、文科省がここを閲覧してる事を苦し紛れに主張し、あたかも役に立ってるかのような理論を持ち込む。
まるで有効な思考能力をもたないバカがやる事と同じ。
笑いが止まらない。
Posted by αM at 2006年10月24日 08:25
有り得ないこと言われて腹が立ってます。私は本気で抜けます。
Posted by GG at 2006年10月24日 12:00
譛ャ蠖薙□繧茨シ?シ?シ√%縺薙?邂。逅?ココ縺ッ閾ェ蟾ア荳ュ驕弱℃繧九?ゅ%繧後§繧?=菴占陸譬?ュヲ蝨偵?蜈育函繧医j繧よ怙菴弱↑莠コ縺ォ諤昴∴縺ヲ縺上k繧茨シ?シ?シ
Posted by 蠕ウ譬 at 2006年10月24日 18:53
>?ウ??
何が言いたい?訳わからん文字使わないでください
Posted by 北OB at 2006年10月24日 19:18
埼玉栄卒さんやPさんの意見に全く同感です。特にαMの書き込みはひどいですね。よく読みもせずにただあげつらって攻撃してるだけ。文末に「爆笑」だとか「笑いが止まらない」だとか入れて余裕ぶって、実際は執拗に煽っていますね。
Posted by ねこ at 2006年10月24日 20:48
確かにαMさんの言葉遣いは失礼ではあるが…、しかし彼も読み込んだうえで発言したのでは?それをしなければわざわざ発言する意味はないと思います。俺が最初そうでしたから。
Posted by 北OB at 2006年10月24日 22:03
>αMさん
笑いが止まらないとか、爆笑は言いすぎですよ。まともなことを言ったと思ったら一言余計。他の人からも反感買いますよ。
Posted by 北OB at 2006年10月24日 22:22
別に(笑を)書かなくても俺はいつも読んで笑ってる。
ただ、管理人がKさんを追いやったり、問題は自分で解決しろと書いてみたり、意味なしLOG開示したり、肯定論不要、一向に佐藤栄にダメージなしなど、ここの存在意義には疑問がある。
もっと賢いやりかたがないのかなと思うよ。
どうみても、純粋な投稿者数は数人だけ、漫然とした仲良しクラブみたいだぜ。だいたいさ、巨大な組織に立ち向かうのに、たいした賛同も得られないこんな活動してても無駄。
これは管理人の責任だな。
各種情報を要求し掲載、それに管理人の考えを掲載、それで終わり。何の問題も解決しないまま次へ次へと進んでしまい、否定意見にはそうだそうだと賛同し、否定意見は排除。
いったいここは何を目的に、何を達成しようとしてるのだか全くワカラナイ。

じゃ‥笑いません
Posted by αΜ at 2006年10月25日 00:08
100%部外者である…ってとこから感じたんですが、αMって方は関係者なんですかね?

確か過去ログにかいてあった気がしましたが、管理人さんは系列校の生徒か卒業生かなんかだったとおもいますよ。
Posted by P at 2006年10月25日 00:23
普通はこういう活動をするには代表者の素性を明示し、顧問弁護士の連絡先を明示し、郵送物が届く住所や固定電話番号、協賛金の振込み口座とかを明らかにして賛同者や情報を集め、身分を明かし折衝する事が当たり前。
だから、見ず知らずの仲良し組って風潮されるんだよ。
集まる情報だってたいした情報でもないし、かといって集まった情報を行政に正式な形で上申するわけでもなく何の効果もない。
いずれにしろ、このような活動をする上で部外者であっても関係者であっても、少なくとも代表者または管理人は素性を明かすべき。
Posted by 鼻先 at 2006年10月25日 11:54
>ねこ
自分の意見を長文で述べたらどうなんですか?いくら自分のブログを持ってるからと言って。
他人の意見に賛成しかできない奴隷だな。
Posted by 匿名 at 2006年10月25日 12:17
是非、鼻先さんが先頭に立ってやってください。
匿名ということで優位に立てるのにわざわざ
素性を明かす気は今のところありません。

前にも書きましたが、被害者の会は
いくつあってもいいのですから、
鼻先さんの言うような会があってもいいと思います。

私は、「情報」をメインにやっていくつもりです。
鼻先さんは、ある程度やることがイメージできていると思いますので是非実行なさってください。

期待しております。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月25日 18:37
確かに。
俺は別に栄での事実や経験を一人でも多く流せれば良いから書き込めれば仲良し組だろうとなんだろうとかまわないし。
仲良し組じゃない本気組なサイトがほしいなら自分で作れば良いと思う。
Posted by P at 2006年10月25日 21:09
とりあえず初期費用として最低100万〜300万は必要ですね。

私の方は、コストがかかってもせいぜい数百円レベルの方法をやります。
ビラなんかは、インク代と用紙代の案でした。

お互いがんばりましょう。
Posted by 告発者(管理人) at 2006年10月25日 21:13
管理人さんよぉ、気にする事無いからな!何やら批判めいたコメントが見えるが俺には単なる誹謗中傷にしか見えないね、文章のあちらこちらから滲み出てるよ!
あなたはあなたのやりたい様にやれば良い。それで1人でも報われ、救われるのなら…

結構役立っていると思うよ、このサイト。
頑張れよ!
Posted by 佐藤枯れ学園 at 2006年10月25日 22:05
P殿、いやPさん、いったいこが何に役立っているのか、ここの影響で何が改善したのかをご教示いただけますか。
さぁ、どうぞ、
Posted by 斎藤 at 2006年10月25日 22:43
とりあえず学校内はほとんどかわってません。教師がこういうサイトを知り警戒するようになったり、書き込むなと注意を促したりするぐらいで校則的なものはまったくかわってません。
ただ受験を考えていて説明会にきた中学生と保護者の方々にこういうサイトや掲示板にかかれていることは本当なのか?などをきかれるようになりました。
決してこのサイトは無駄ではないと思います。栄を受けようとしていた方々には入ってからがわかるいい情報源だと思います。このような批判や事実を載せるサイトや掲示板と説明会で生徒に質問したことをきっかけに受験を止め違う滑り止めを考える人も決して少なくないと思います。
前の書き込みに子供の人数が減ってるから入学者も減って当然とありましたが、今年の一年生の人数は相当数減ったと私は感じました。私たちの代は最低100人前後の不合格者がでましたが、今年受験し不合格になった中学生はほんの数十人です。
それぐらい合格者が出てしまうほど受験者が減り、入学者も減ってクラスも減りました。
ここのサイトだけの結果じゃないですが、ありとあらゆる不祥事、いままで隠してきた実態、説明会じゃいわれない校則をみな知り、厳しい・金に汚い学校と思われてきたとおもいます。
来年はさらに減るようです。
Posted by P at 2006年10月26日 21:25
10年以上前の卒業生なんで興味本位で見てました。その当時と全く変わってなさそうな学校体質。

管理人さんに対して批判的な意見も多々あるようですが、気にせずがんばってください。
私でもこのサイトにたどり着けたので栄グループに興味がある人ならこのサイトに目を通しているはずです。そう考えればビラ配りをしようがしまいが、被害報告を訴えるサイトがあること自体に存在意義があると言えるでしょう。

在籍していた時から思っていましたが、個人的には校則というものは必要であると思います。ただ校則の存在は反社会的行為(喫煙、飲酒など)を防止するものであり、決して生徒を押さえつけるものではないです。この学園の校則はもみあげの長さ指定など行き過ぎた部分が多々あります。
教員もたくさん閲覧しているようなので、問いかけたいのですが、髪の毛が耳にかかっているからといってどのような障害があるのでしょうか?
当時その疑問を投げかけた場合必ず出てくる言葉は校則で決まっているとか理屈を言うなという言葉で片付けられました。
友人は天然パーマでしたが、パーマかけただろうとの必要以上の教師の問い詰めに否応無しに髪の毛を短くしていました。明らかに人権侵害です。
また、スポーツ特待で入学した友人は喫煙が発覚しましたが、全国1位を取った実績もある人間だったので罰則はあったものの停学処分にはなりませんでした。
別のクラスの同級生が喫煙が発覚した時は1週間の停学処分になりました。
学園の損得で処分が変わる校則は校則ではないと思います。
暴露ついでにもう一つ。
以前強制的な寄付金ということが話題になっていましたが、今は知りませんが在籍当時、大学の推薦入学は寄付金を払っていないと受けられませんでした。これは数人いましたので間違いないと思います。
金にまつわる話をもう一つ。
裏口で入ったという友人の話なので信憑性は定かではないですが、入試試験では合格しなかったのですが、合格点まで足りない点数を寄付金という形で補って入ったと言っていました。
計算式は0.5点x2万。
合格ラインが100点中60点だとして入試試験は50点。10点足りていないのでこの場合20万円払えば合格できるということです。

正直卒業して10年以上経つので現状がどうなっているかどうかはわかりませんし、学校の体質が変わっても変わらなくても私自身に何のメリットもデメリットもありません。(まあ、脱税が発覚しているところをみるとよくなっていると思いませんが。)
ただ、過去の教師と思われるコメントで3年間ぐらい我慢しろみたいなものがありました。このコメントには非常に憤りを感じます。
というのも友人が24歳でこの世を去りました。非常に真面目で人当たりも良く、誰からも慕われていた人間です。
お墓参りに行く時に必ずご両親とお話をするのですが、生前は佐藤栄を非常に嫌っていたと語っていたそうです。人生の8分の1、しかも人生において遊びも恋愛も勉強も良くも悪くも1番楽しめる時期の3年間をただ学校都合のための苦痛の日々を送らされていました。
おそらく学校側特に教師の言い分は生徒は3年間我慢すれば開放されるだろうが、教師は一生生徒を見ていかなきゃいけないということなんでしょう。ガキの言うことには構ってられないとの主張だと思います。しかし、学校というところは生徒と向き合う場所であり、教師は生徒と前向きに向き合うことが仕事だと思います。決してナチスや北朝鮮のように恐怖を与え支配することではありません。

私自身すでに部外者ですし、情報も10年前のものなのであまり首を突っ込むことはしませんが、こういう活動は現役の生徒にがんばって欲しいですね。もちろん進路などもあるので大っぴらに活動はし難いと思いますが、学園の制服を着てビラを配ればインパクトは大きいです。
また、せっかく管理人さんがこういうブログを立ち上げて、教師がしょっちゅう見るサイトができたのだから、被害報告だけでなく匿名使って日々の不平不満をコメントするのも効果は高いと思いますよ。その数が多ければ多いほど。歴史的に見ても一人の独裁者より民衆の団結した力のほうが遥かに強いよ。

教師もこのブログの破壊工作に全力を注ぐのではなく、学校と教師と生徒の関係を改善する努力に全力を注いでほしいと思います。
学校がよくなれば少なくとも2ちゃんねるで批判スレや被害者の会というブログは自然となくなると思います。

亡くなった友人のように学校に恨みを残す人生ではなく高校時代が最高だったと思える人が一人でも多くなることを切に願います。

管理人さんへ
長々とコメントしてしまい申し訳ございません。
あまりにも破壊工作が酷いので首を突っ込んでしまいました。管理人さんの活動のお役に少しでも立てれば幸いです。

最後に栄北なんてあったんですね。
知らなかったです。
Posted by 10年も前の人 at 2006年10月28日 04:40
>10年も前の人
北どころじゃありませんよ。最近北海道にまで作ったんですから。佐藤栄という名目で北海道の自然を破壊しおって
Posted by 北OB at 2006年10月28日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。